スポンサーリンク

「駄菓子屋でぃらいと」江別市あけぼの町

「駄菓子屋でぃらいと」の場所

住所 江別市あけぼの町36-2

電話 011-391-5757

営業時間 平日 12:00~17:00 土曜日 10:30~17:00

定休日 木曜、日曜、祝日

 

01

国道12号線を岩見沢方面に向かい、王子製紙のところの交差点過ぎて1キロちょっとくらい行くと、右折したら長沼、南幌、あけぼの、という青看板が出るのでそこを右折。

踏み切り渡ってまた1キロほど走ると左にセイコーマートがあるのでその交差点を左折。

そのまま400mくらい進むと左側にあります。

 

大人も子供も大満足です

02

今風のものから、私が子供の頃(約30年前)に食べていた駄菓子までいろいろあるので子供だけじゃなく大人も楽しめます。

 

03

店内は手作り感あふれる、めっちゃおしゃれな感じです。

他のお客さん(子供)も来てたけど、いいなーあの地域密着感。

 

駄菓子もいいけど、やっぱクジ系はいつの時代の子供も燃えるようですよ!

 

コメント