スポンサーリンク

ミシュランガイド1つ星ラーメン店「蔦」監修のカップラーメンがセブンイレブンから発売

ミシュランガイド1つ星のラーメン店

世界で初めて、「Japanese Soba Noodles 蔦」というラーメン店がミシュランガイドで1つ星を獲得しました。

元々人気で行列必至なお店だったのに、ひとつ星を獲得してからは更に長蛇の列となっているようです。

 

蔦監修のカップラーメンがセブンイレブンで発売

Japanese Soba Noodles 蔦(つた)のカップラーメンがセブンイレブンから発売されました。

 

鶏と魚介の旨味を利かせた、芳醇な醤油ラーメン。

黒トリュフ香る別添オイルつき(黒トリュフフレーバーを使用しています。)

 

東洋水産で作っているようです。

 

必要なお湯の目安量 440ml

 

中身はこんな感じ。液体スープはフタの上であたためてください。

 

カレーの準備はOKです(笑)

 

完成!

旭川の青葉、札幌の雨はやさしく、

私の知る限りだとこのへんが近い味かなと思いました。

甘味が強くて、これなんだろうと思いながら原材料名を見てみたら「砂糖」ってのが普通にありました。

そばのつゆにも近いかな?と思わせるような甘さです。

 

お店で食べたらめちゃめちゃおいしいんだろうなーと思いつつも、カップラーメンとしての完成度は同じセブンイレブン販売の「山頭火」の方が高いかな。

山頭火の場合、お店で食べるよりむしろカップラーメンの方がうまいんじゃないかと思うことがあります(笑)

 

とか言ってたら山頭火食べたくなってきたぞー。

 

コメント