スポンサーリンク

個室中華居酒屋「香香厨房(シャンシャンチュウボウ)」札幌パセオ店の場所がわからず迷子になった

香香颱風(シャンシャンタイフーン)改め香香厨房(シャンシャンチュウボウ)へ

先日ドコモショップでもらったジェフグルメカードというお食事券を使える中華料理屋さんはないかと探していると、札幌近郊では「小姐極楽中華 香香颱風(シャンシャンタイフーン)」のパセオ店とJR55ビル店の2件だけでした。

チェーン店か。まーしょうがない。くらいな気分でパセオ店に向かうと、お店の名前が変わったようで「個室中華居酒屋 香香厨房 (シャンシャンチュウボウ)」となっていました。

これまだ名残があるから良かったけど、完全に別物な名前になってたら悩んだかもしれません。

 

個室中華居酒屋 香香厨房 (シャンシャンチュウボウ)の場所

住所 札幌市北区北6条西2丁目 パセオイースト1F(JR高架下)

電話 011-213-5571

営業時間 ランチ 11:00~16:00

ディナー 月~土 17:00~24:00 日・祝 17:00~23:00

定休日 なし

 

結論から先に言いますと、入口はパセオの外です!

パセオイーストの1階で、フロアマップで見た感じだと東の端っこだな。っていうのは記憶して行ったんだけど、そこまで行っても飲食店らしきものは1軒もなく(´Д`)

近くにマップもないし、郵便局のところの出口の方へ行ってみたり、でもなんかかすかに中華っぽいにおいもするようなしないような、、と右往左往。

最終的にはエレベーターの方まで戻ってフロアマップを再度確認し、ここんちだけ入口が外なんじゃね?ということに気付きます。

 

西1丁目と西2丁目の間の通りの高架下だよって言われてれば迷わず一発で来れてたのに!

 

旬のカキ入荷しました!

 

予定よりおいしくてビックリ

チェーン店の中華料理屋さんはきっとこの程度という思い込みが先に立ち、正直期待はしていなかったので(失礼)、メニューも料理も写真を撮っていなかったのですが、全体的に想像よりおいしくてビックリでした。

普段何を食べても何も言わない妻が「いいんじゃない」と言ったあたり、やっぱり予想よりおいしいと感じたのではないかと思われます。

・勇払産鶏のから揚げ 780円

・道産豚肉の回鍋肉 780円

・五目あんかけ焼きそば 780円

・フカヒレあんかけチャーハン 1080円

・香香フライドポテト(スパイスなし)380円

税込のお会計は4104円でしたが、ジェフグルメカードとパセオの割引券などを駆使し、支払いは1604円でした。

 

ご飯です!って感じで来ると若干ボリューム足りない感じがしますが、それはしょうがない。そう、ここは居酒屋。個室中華居酒屋なんです。

少しずついろいろ食べたい人には向いているんじゃないかと思われます。

 

ちなみにランチだと日替わり定食が700円で、パッと見た感じの平均単価は800円くらいかな?

カレー麻婆豆腐定食、担々麺、1日健康野菜350g鶏パイタン、などなど、なかなか気になるメニューがありますよ。

 

 

コメント