スポンサーリンク

【感想】カルディで買ってきた「グリーンカレーヌードル」タイプレジデント

カルディで買ってきた「グリーンカレーヌードル」

娘がサンリオショップに連れて行けというので札幌駅のアピアまで行ったのですが、時間がかかりそうだったので近くにあったカルディコーヒーファームを物色してきました。

いつも行くイオンに入ってるようなカルディと比べると店内が狭く、混んでるし、空調どうなってる?って聞きたくなるくらい店内暑いし、息子とふたりで汗をかきながら買ってきたのは、

ホールトマト缶

 

ドライトマト

 

ハニーローストピーナッツ

 


 

そして「グリーンカレーヌードル」です(amazon取り扱いなし)。

 

上から見ると、「何語?」って感じで一瞬買うのを躊躇してしまいそうなルックスですが、

 

側面を見ると、CUP、Green Curryと、英語で書いてあって、

 

裏っかえす栄養成分表や調理方法が普通に日本語で書いてあったので一安心です。

1食あたり263キロカロリーって、控え目でいいな。

 

タイプレジデントはメーカー?ブランド?

 

開けると中から粉末スープとチリペーストが出てきます。

縦長容器のカップ麺で、香味オイルみたいなのがついてるパターンは結構あるけど粉末スープを自分で入れるパターンはなかなかめずらしいんじゃないでしょうか。

ってか麺ちっちゃっ!

 

お湯を入れたら3分でOKです。

お湯を入れるラインが、カップヌードルとかよりかなり低い位置ですので間違って入れすぎないように。

 

混ぜるとこんな感じになりました。

 

グリーンカレーヌードル 感想

レモングラスやコリアンダーがさわやかに香ります。

食べた瞬間辛い!って感じる、瞬発力のある辛さです。

ってかこれ、想像してたよりかなり辛いな。。

気をつけないとすぐにむせます。

鶏肉みたいなのが入ってるんだけど、最初に食べた時はあまりの固さに異物かと思って出しました(笑)3分では戻りきらないようですが、更に時間が経つと普通に食べれるようになります。

味はあっさりしてるんだけど、旨味とコクが後からジワジワ来る感じ。

これ、ごはん入れて食べてもおいしいだろうなーと思ったら、カルディ公式サイトの商品ページで、「〆はご飯を入れたくなる!」って書いてありました。

 

かなり辛いとはいえうま辛い感じなので食べる分にはいいのですが、私はおしりが弱めなので、そっちの方が心配で気になりながらも完食しました。

多分また見かけたら買ってしまうと思います。

なんていうかこう、、魔力があるカップ麺ですよ(笑)

 

コメント