スポンサーリンク

東京ディズニーランドホテルのコンビニ「ルッキンググラス・ギフト」お酒もあります

東京ディズニーランドホテルのコンビニ

東京ディズニーランドで公式ディズニーホテルとなっているのは、

【デラックスタイプ】

・ディズニーアンバサダーホテル

・東京ディズニーシー ホテルミラコスタ

・東京ディズニーランドホテル

【バリュータイプ】

・東京ディズニーセレブレーションホテル

以上の4ヶ所です。

その中でも一番人気があるのは一番新しい「東京ディズニーランドホテル」です。

今回東京ディズニーランドホテルに泊まることになり、ホテル内にコンビニがあるのは知っていたのですがセブンイレブンでもローソンでもファミマでもセイコマでもなさそうだし、どんなものが売っているんだろうと気になったので調査してきました(`・ω・´)ゞ

 

ルッキンググラス・ギフト

東京ディズニーランドホテルのコンビニは「ルッキンググラス・ギフト」という名前のオリジナルコンビニです。

24時間営業ですが、ホテルの正門が閉まる23~7時までは宿泊者以外は使えません。

 

入ってすぐはおみやげっぽいものが多い

お店に入ってすぐはこんな感じ。

この時点での印象はコンビニというよりはおみやげ屋さんです。

 

ディズニーグッズ多数。

 

折り畳み傘など。

 

あら、このタオルうちにもあるぞ?

ディズニーとは関係ないものがあってちょっとホッとします。

 

またディズニー感出てきたぞ。

 

お風呂グッズでしょうか?

 

よくわからないけどディズニーっぽい物が多いです。

 

ポケットティッシュも箱ティッシュもウエットティッシュもディズニー感満載です。

 

お菓子

外国のお菓子ばっかりなのかな?

 

と思わせておいて、裏にわかりやすいお菓子がいっぱいありましたヽ(o゚ω゚o)ノ

 

飴、ガム、などなど、ここに来てやっとコンビニ感が出てきました。

 

ホットドリンク

宿泊者だけじゃなく、ディズニーランドのお客さんも結構来るだろうから寒い時にはホットドリンク売れるんだろうなー。

 

ペットボトル

種類豊富です!2リットルのもあります。

 

普通のコンビニと変わらない光景と思わせておいて、ちょいちょいディズニーキャラ物を入れてくるのがさすがです。

 

紙パックの飲み物もあります

ピンボケさーせん(´・ω・`)

 

お酒!ビールは基本ドライとエビス

ビール、酎ハイ、ワインなどなど、お酒もありますよ!

ビールはドライとエビスの2択かーってお店で思ってたんだけど、写真見てみたらプレモルやらラガーやら、いろいろあるな。

 

栄養ドリンク、エナジードリンク

モンスターエナジーがないのが悲しかった(´・ω・`)

 

おにぎりがいっぱい!

おにぎりめっちゃ売れるんだろうなあ。

 

サラダ、麺類など

ここらへんは完全に普通のコンビニです。蕎麦の種類がいろいろあって息子がどれ食べるか悩んでました。

 

お弁当!サンドイッチ、パスタなど

お弁当は空港で売ってるようなちょっと高級なのが何種類かありました。

私が食べたのは(羽田空弁)と書かれた「人形町今半のすき焼重」で、たしか1500円くらいしたと思います。1500円の価値があったかい?と聞かれたら黙秘します。

 

冷凍食品

レンジでチンするチンチンポテト!って光GENJIがCMやってたやつがあるぞ!

アイスはいいとして、ライスバーガーみたいなやつとかあるけどホテルの客室に電子レンジはないのでもしどうしても食べたいならコンビニでチンしてもらわないと食べれません。

 

カップ麺

ペヤングを見ながら、やきそば弁当食いてえ~と思いました。

写真ないけど裏にそばやうどんのカップ麺もあります。

 

スイーツ

スイーツはちょっと控え目な印象。ヨーグルトはいろいろあります。

 

パン

少ないけど、右下にパンがあります。ヤマザキさんが中心です。

 

レインコート

レインコート899円

 

傘、銀行ATM

傘も899円。ってかピンボケです。

奥に銀行ATMがあります。

 

レジがおしゃれ!タバコはないっぽい

さすが夢の国に付随する施設のコンビニのレジだなあ。と思わせるようなおしゃれなレジです。

タバコはなかったと思います。ここのホテルは基本全館禁煙です(3Fロビーフロアに喫煙室があるようです)。

 

 

関連記事はこちら。

北海道から東京ディズニーランドへ行ってきた【旅行日程計画編】

北海道から東京ディズニーランドへ行ってきた【反省点・感想編】

コメント