スポンサーリンク

マルちゃん「赤いきつね焼うどん」をセイコーマートで発見 食べてみた感想

マルちゃん 赤いきつね焼うどん

赤いきつねの焼うどんだと(;゚Д゚)

釣友4人でセイコーマートに行った時に発見したのですが、みんなはじめて見たっていうし、新発売って書いてあるからここ最近に発売されたものだと思ったのに、調べてみるとドラゴンボール超とコラボした「赤いきつね焼うどん」が2016年5月16日に発売されていたようです。

北海道でははじめてってことなのかな?

謎が残りますが、とりあえず食べてみようと思います。

 

パッケージ

去年のやつは、だしが旨いとソースも旨い。の丸い部分のところに「期間限定!ドラゴンボール超おいしさ合体フュージョン麺 赤いきつねうどん×昔ながらのソース焼そば」って書いてあったようです。

今のやつとは麺が違うのかな?

 

作り方・カロリー

必要なお湯の目安量 580ml ちょっと多めです。

作り方はペヤングややきそば弁当等のカップ焼きそばと基本は一緒ですが、

「湯切りした後、先に特製油を入れて軽く混ぜてから粉末ソース」

これを守らないと混ぜるのに時間がかかることになります。ええ、私はなりましたよ(´Д`)

1食あたりのカロリーは477キロカロリーです。

 

原材料名など

 

アレルギー表示

さば、、

鯖節かな?

 

開けてみる

やっぱりこっちも熱湯5分。

 

中身はこんな感じ。って写真を撮る前にかやくを入れてしまいました(笑)

 

湯切り口がなんか妙に気になるのはなんでだろう。

 

開けてみるとやきそば弁当とは形状の違う湯切り口でした。太い麺で穴がふさがらないように横長な穴になってます。

 

湯切り完了。

 

油先に入れないと粉末ソースがダマになるよ

粉末ソースも調味油も一緒に入れて混ぜたら粉がダマになって混ざらなくて混ざらなくて、1分くらい混ぜていたような気がします。

ってかこの粉末ソース、このままお湯を注いだら普通に「赤いきつね」になるんじゃないか?というようなにおいがしてます。

 

食べてみた感想 ちょっとしょっぱい

やっと粉末スープも混ざっていざ実食!

かつお風味でおいしいんだけど、ちょっとしょっぱいかな。

揚げの存在感は控え目です。

 

定価で買うことはもうないかな。。

安売りしてたら買うかもしれないけど、粉末スープは3割くらい残して味の調整をしようと思います。

コメント