スポンサーリンク

【冒険用品】66/33BOONIE(ロクロクサンサンブーニー)感想です【ジェットスロウ】

【冒険用品】66/33BOONIE(ロクロクサンサンブーニー)

ヨコザワテッパンからはじまって、カバンや服でお世話になっている冒険用品からかっこいい帽子が出たので購入しました。

通販のため試着ができないのでサイズでかなりなやみましたが、そこら辺も含めてインプレというか感想を書いていこうと思います。

エラー
世界旅。過酷な冒険から小さな旅までをサポートする、冒険用品の店です。ウェア、世界対応の釣り具、各種ギア、セレクト品、「本物」しか取り扱いしません。

 

サファリハット×ウエスタン

本当はステルスブラック(黒系)が欲しかったのですが、もたもたしてるうちに売り切れてしまったのでアマゾンカーキ(カーキ系)になりました。

私はカーキと聞くと緑っぽい色を想像するんだけど、こちらはかなりグレーに近い感じの色です。

 

前方にはジェットセッターの刺繍が。

 

後頭部はメッシュ素材になっていて通気性抜群です。

 

上から見るとこんな感じ。この手の帽子にしてはかなりツバが大きくできているらしい。

 

形バリエーション

最初の写真はツバが全体的に下を向いてましたが、ツバの外周にワイヤーが入っているので上向きにすることも可能です。

 

風のない時はあごひもを掛けなくてもいいので、そういう時はヒモを後ろに持っていって写真のようにするとちょっとかっこよさげな感じになります。

 

サイドのスナップボタンをパチっとすることでウエスタンスタイルに変身。

ここでも紐は後ろのツバの上にかっこよく引っ掛けるべきなのだがやるのを忘れた(´・ω・`)

 

洗濯タグ

単独での押し洗い推奨と書いてありますが、YOUTUBEの公式動画ではドライクリーニングが最適と言ってました。クリーニング屋さんに出しても大抵1000円以内でやってもらえるようです。

 

 

MADE IN JAPAN!

 

サイズ選びは多少アバウトでもOK

冒頭にも書きましたが、試着ができないのでサイズ選びにめちゃめちゃ悩みました。

Mサイズ(56〜58センチ)
Lサイズ(59〜61センチ)
XLサイズ(61〜63センチ)

公式サイトには上記のように書いてあります。頭の外周を測ってみると61cm。ちょうどLとXLの境目だ。

釣具屋に行って似たような帽子を片っ端から試着してみたところ、アングラーズデザインのワイルドハットはLL(61cm)でもかなりきつい。モンベルのハットはL(58~60cm)でちょうどいい。フリーサイズのやつはかぶれたりかぶれなかったり。

なんかもう、余計わからなくなる結果に(笑)

 

こちらは帽子内側の画像です。一部ゴムになっています。ですのであまりシビアに考えなくてもなんとかなります。

深さも結構あります。深くかぶるのが好きな私は最近キャップなんかも浅めの作りのものが多くてなんだかなーと思っていたのですがこれだと大満足な感じです。

ゴムがいい感じにフィットするのでちょっと浅めにかぶることも可能。

 

この黒い部分の肌触りが最高です。

 

やべー似合わない(´Д`)と思ったら

届いた帽子をワクワクしながら被って鏡を見てみた第一印象は、「やべー似合わない(´Д`)」でした。

やってもうたか(´・ω・`)

って思ったんだけど、ツバの外周にワイヤーが入ってますので、いろいろ曲げてアレンジしてみたら、「なんとかなる形」を発見。

 

私の場合、ベースボールキャップのツバのように曲げてやるとなかなかいい感じになりました。

ワイヤー、ホック、ヒモ、この3つを使っていろんな形にアレンジできますので、自分の形を見つけるのも楽しいと思いますよ!

コメント