スポンサーリンク

札幌でも白いカレーうどんが食べれた!北海道カリー饂飩「亀」市電通店

札幌でも白いカレーうどんが食べれた!

はじめてテレビで見た時にものすごい衝撃を受けた、表面が全て真っ白いホイップクリームのようなもので埋め尽くされた「初代」さんのカレーうどん。

テレビで見かける度に食べてみたいなーでも東京だしなー無理だなーって思ってたんだけど、何とあの白いカレーうどんに激似のやつが札幌でも食べれるとの噂を聞きつけ、社長と一緒に出撃してきました(`・ω・´)ゞ

 

北海道カリー饂飩「亀」市電通店

場所

住所 札幌市中央区南8条西15丁目1-2

電話番号 011-522-5396

営業時間 平日 11:30~15:00 17:00~21:00

土日祝 11:30~20:00

定休日 月曜日(祝日の場合は営業)

 

電車通りのハローワークから北へ300m位行くと左側にあります。

(雨が降ってたため外観写真なし)

駐車場は「有」となってますが、お店の前に若干スペースはあるものの縦には停めれなさそうだし線も引いてないのでよくわからない感じです。

隣と向かいにコインパーキングがあり、そこに停めた場合は会計時に申告すると会計から100円引きになるようです。

ちなみに隣のラーメン屋さん「凡の風」もかなりの名店です。

 

メニューと店内の様子

基本となる北海道カリー饂飩は880円。

 

じゃがいもとミルクのまろやかクリーミーなふわふわムース。

 

おしゃれな店内ですが、お子様連れのファミリーもいましたし(子供用イスあったと思います)、カウンターでひとりうどんをすするおじさまもいました。

どなたでも入りやすい感じになってます。

 

ドリンクメニュー。

 

セットドリンクメニュー。

 

ランチメニューは14時まで。

 

お野菜すあげカリー饂飩

お野菜すあげカリーうどん1080円+麺大盛り(2玉)100円

計1180円 辛さは中辛です。

器が小さいわけではないです。野菜がでかいんです(笑)

この手の小洒落たお店はきっとボリュームがないだろうということで大盛りを注文しましたが、これだけ野菜のボリュームがあれば普通盛りで十分でした。

カレーうどんというよりは、スープカレーの中にぺったらこいうどんが入ってるような感じです。

中辛ですが結構辛くて、ラマイ、奥芝あたりの4くらいありますので苦手な方は無理せずマイルドで。

 

白いじゃがいもムースが白飛びしてしまったので社長のランチDセットのうどんを。

白いムースだけ食べるとちょっとじゃがいもっぽい味がしますが、スープと混ぜると全く気にならなくなります。

なぜ元祖の「初代」と同じように全面埋め尽くさなかったのか。さすがにそれやっちゃうと完全なるパクリのレッテルを貼られそうだし、だから半分なんじゃないかと予想します。

 

見た目重視のインスタ映え重視なやつかなーなんて思ってたんだけど、想像してたよりおいしいです。

あっさりすぎず、濃厚すぎず、万人受けする感じでうまくまとまってると思います。

 

強烈な中毒性みたいなのはないんだけど、人に安心してすすめられるカレーうどんでした。

コメント