スポンサーリンク

ノンジャンルブログでどこまで稼げるかやってみる

アフィリエイトの印象

あの人アフィリエイトだけで食ってるらしいよ。

俺の知り合いでアフィリエイトで生活してる人3人いるよ。

あの会社ホームページの広告収入だけで成り立ってるっぽいんだよね。

 

そんな話が、たまたま同じ時期に私の耳に入ってきました。

アフィリエイトという言葉は知っていたけど、なんとなく仕組みも理解しているつもりだったけど、あまり良い印象を持っていませんでした。なんかちょっと別のものと混同してしまっていたような気がします。

ども(・∀・)素敵なブログでしたのでコメントさせて頂きます☆こういう風に色んな方と接点が取れる時代になってきましたね♡昔は無かったです笑私はここ最近で生活が一変したことを書いています!よかったら遊びにきてください♡

例えばブログにこんなコメントを残されて、その人のブログを見に行ってみたら、私は○○取引をはじめて楽してこんなに儲かっちゃったので仕事もやめて海外旅行行きまくりエステ行きまくりショッピングしまくりおいしいもの食べまくり!あなたもぜひ!→詳しくはこちら。

こんなのを想像してたんですね。

それもひとつの方法なのかもしれないけど、正直うっとうしい。ただの物販(商品を紹介しているだけ)ならいいんだけど、損失の可能性があるようなものを紹介しまくってるのって人としてどうよと思うわけで。しかも本人儲かってないどころかそもそもやってないんだろうし。

 

そうじゃなく、必要とされている情報を発信し、それによりアクセス数が増え、広告へのクリックも増え、収入につなるという正統派?なアフィリエイトを知り、ちょっと興味がわいてきたのが今年の秋頃のことでした。

 

グーグル先生の正体は

聞けば何でも教えてくれるGoogle先生。私もお世話にならない日はありません。

これがなくなってはいろいろなことが成り立たなくなるというくらい活用していますが、先生はその情報がどこにあるかを教えてくれるだけで、答えを教えてくれるのはアフィリエイト目的で作られた情報サイトでした。という場合がとても多い。

役立ってるね!

傷つく人もいないね!

なんかネガティブな要素も吹っ飛び、やってみたらどうだろうという気持ちが急加速です。

 

目的と目標を現実的に考える

正直、今更アフィリエイト、、って感覚、ちょっとありました。

でも形は変われど、なくなるものでもないような気がするし、上手い下手は別として文章書くのは割りと好きな方だし、やってみよう!ということで実はすでにひとつブログ形式の情報サイトを作ってやっているのですが、ジャンルを限定してしまっているせいかなかなか思うように更新することができてません。

中身のない、浅い、どうでもいいログならない方がいい。

そう思ってなるべく深く深く掘り下げて、これは読み応えあるなあ。と自分でも思えるようなものを作ろうと、そんな風に思ってたから余計記事が増えてかない状況になってます。

何事も経験なので、そっちはそっちでスタイルを変えずに続けていこうと思ってますが、このサイトではとにかく更新を切らさないこと、心折れないこと、続けることを目標とし、

ノンジャンルで好き勝手なこと書くだけでどこまで稼げるか!

これを検証していきます。

アフィリエイト目的なら、ジャンルを絞るのがセオリーのように言われています。たしかにその方が読者がつきやすいのはわかる。でも記事が少なければサーチエンジンからの訪問者は少なくなる。

どっちを取るかってなった時に、今はサーチエンジン意識した方がいい結果になりそうな気がするんですよね。訪問者が直帰だったとしても、記事が多ければそれなりにアスセス数も見込めるわけだし。

 

とりあえず3ヶ月以内に少額でもいいので入金!を最初の目標に設定し、ジャンルを気にせず記事を増やしていこうと思います。

 

ちなみに「ノンジャンル」はフランス語だそうで、「ノージャンル」という言い方は正しくないようですよ。

 

 

 

コメント