スポンサーリンク

市販最強一番おいしいめんつゆ「新得そばのつゆ」

これがないと生きていけないもののひとつ、「新得そばのつゆ」のご紹介です。

そば打ち同好会のようなものに入っている父か、会の中で市販のそばつゆの中で一番おいしいのはどれだという話題になった時に、ほとんどの人がこの「新得そばのつゆ」推しだったという話を聞いて、気になって試してみてからはもうめんつゆはこれじゃないとダメな体になってしまいました。

もう2年くらいのつき合いになると思いますが、本当においしくて、自宅で蕎麦を食べる回数がかなり増えてます。

 

紙パック入り濃縮タイプ

500mlと1000mlがあるようです。

希釈割合 つゆ:水(お湯)

ざるそば、冷やしうどん、そうめん、ひやむぎ 1:3

かけそば、かけうどん 1:6

すき焼きのわりした、陶板焼のたれ 1:1

天つゆ、丼のたれ 1:4

和風煮物 1:10

※合成保存料、人工甘味料、合成着色料は一切使用しておりません。

 

売っているお店

私は地元のビッグハウスでいつも購入しています。

どこかのアークスでも見かけたような気がしますので、アークスグループだと置いてる可能性が高いかもしれません。

あと農協(Aコープ)にも置いてる場合があります。

いつも買うお店が決まってると、こういう時にダメだな。。

ちょっと気にして見てみて、置いてる置いてないを後日追記しようと思います。

 

関連記事はこちら

つゆだけじゃなかった!乾麺でもおいしい新得そば【北海道産蕎麦粉】

コメント