スポンサーリンク

【ラスク】ガトーフェスタハラダ札幌大丸店の場所がわかりづらくて

先日ガトーフェスタハダラのラスクがおいしいという話題になり、

どんなにがんばったって所詮はラスクだろ( ´,_ゝ`)

って思いつつも、気になったので買いに行ってきました。

 

大丸札幌店地下1階という情報を信じて

shop_detail20

公式サイトの店舗情報で写真を見た感じだと、そこそこ大きいお店で、しかも目立ちそうな色だからすぐにわかるだろうと軽い気持ちで行ったら売場を2周しても発見できず。

迷子になった気分です(´・ω・`)

 

こんなところにありますハラダさん大丸札幌店

harada

中から来ると、これもう外って言った方がいいんじゃね?っていうくらいわかりづらい場所にあります。

大丸とステラプレイスの間の通路って言えばわかりやすいでしょうか。

きのとやのところの出口から外に出てすぐ右!というような感じです。

 

肝心なラスクのお味は

全3種が詰め合わせになってるプレミアム・セレクションなるものを買ってきました。

グーテ・デ・ロワ

見た目はいたって普通のラスクです。

ラスクといえばかたいものだと思っていましたが、こちらはサクッとした絶妙な軽い触感。

味もシンプルなんだけどおいしい。

食べだすと止まらなくなりそうな、危険なやつです。

グーテ・デ・ロワ ホワイトチョコレート

片面にしかチョコがかかっていないのはくどくなりすぎないようにする工夫でしょうか。

食べると思わずニヤニヤしてしまいます。

グーテ・デ・ロワ プレミアム

こちらはラスクを普通のチョコレートでコーティング。ホワイトは片面ですが、こちらは両面。で、なぜか中に台紙のようなものが同封されています。

形は違うんだけど、キットカット食べてるような気分になるような、そんな味と食感です。

同じ大丸のB1にあるキットカットショコラトリーのお高いキットカットも各種食べたことがありますが、こっちの方が好きだな。

 

ラスクなめてました。予想を超えてきました。

自宅用でもおみやげ用でも、これならまた買いたいなと思いました。

コメント