スポンサーリンク

天下一品の再現レシピを参考にしながらラーメンを作ってみた④

前回の記事はこちら。

天下一品の再現レシピを参考にしながらラーメンを作ってみた③

 

前回よりは濃いはずのスープで

2901

スープ200ml、ペースト100ml、計300mlのスープになる予定。

という設定は最初のスープの時と同じですが、今回はスープ自体が前回より濃いはずだ。

ってかスープの分離具合が気になる。。

 

2902

このくらいゼリー状になります。

 

2903

火にかけるとすぐに水っぽくなって、何事もなかったかのように白いスープに戻ります。

写真はペーストを溶かしてますの図。

これに前回作ったチャーシューのタレを大さじ3杯と、チューブのおろしにんにくを5センチくらい入れたあとで、そういえば前回にんにく感が足りなかったなと思ったのを思い出したので更に5センチ追加しました。

 

第3回、ラーメン試食

2904

ネギ忘れてますね。

えーと、、

55点(´・ω・`)

(採点は家庭で作る基準ではなく、お店で食べたとしたら基準です)

食べてる時はもうちょっと良い評価だったのに、後味がひどかった(´Д`)

犯人はにんにくです。チューブに入ったおろしにんにくって、なんかとげとげしいというか、辛いというか、好きじゃないなーって前から思ってたんですが、加熱したら多少はまるくなるだろうと思ってたのが甘かった。

天一って、結構な量のにんにく使ってると思うんだけど、どんなのをどんな風に使ってるんだろう。

 

戦いはまだまだ続きそうです。

コメント