スポンサーリンク

1ヶ月待ち?マツコの知らない世界で紹介された菊水堂のできたてポテトチップ

現在約1ヶ月待ち、菊水堂のポテチ

今日の18時以降に販売開始になる分を購入すると、4月の上旬頃に発送になるということなので約1ヶ月待ちとのこと。

テレビ効果すごい。

ってかマツコの知らない世界って番組、マツコさんに素人ひとりぶつけるだけでゴールデンにやれるようなあんなおもしろい番組ができるってすごいよね。

 

値段は1袋300円

通販の場合6袋セットで1800円という売り方しかしていないようです。

割ると1袋300円。

送料が900円かかったから、1袋あたりのコストは450円

と、社長から言われました。

そうです、これは社長からのいただきものです。

 

キクスイドーのポテトチップ

po01

カルビーもコイケヤも「ポテトチップス」と表記しているのでそっちの方がなじみがありますが、キクスイドーは「ポテトチップ」表記です。

 

po02

粉々にならないように、袋はパンパンです。

 

po03

直火炊き連続フライヤー!がどのくらいすごいのかは不明ですが、化学調味料的なものが使われてないっぽい。こういうの好きです。

だって化学調味料多いもの食べると首が重くなるというか、肩がこるというか、具合悪くなっちゃうんだもん(´・ω・`)

あれってアレルギー症状の一種なのかな。

ポテチとかスナック菓子でなることもあれば、ファンタとかマウンテンデューとか、色の濃い炭酸飲料を飲んだ時にも同じような症状になることがあります。。

 

気になるカロリーと塩分は

po04

カルビーのポテトチップス(うすしお)の栄養成分をこれと同じ100グラムに換算すると、

カロリー  562キロカロリー

ナトリウム 363mg

食塩相当量 0.83g

ということで、カロリーはほぼ変わらず。

塩分は若干キクスイドーの方が少ないようです。

 

賞味期限は2週間

po05

できたてを届けてるんだから、おいしいうちにさっさと食べなさいということですよね。

 

軽くてサクサクです

po06

他社の普通のポテチの方が堅く感じました。

キクスイドーさんの高級ポテチは、サクッと軽い感じ。

おいしいです。止まりません。肩こりっぽくもなりません(笑)

家族4人であっという間に完食でした。

送料込みのコストを考えると自分で買うことはないような気がしますが、近所のスーパーに300円で売っていたら、たまに買うかもしれないな。

って、売ってないんだけどね(´・ω・`)

コメント