スポンサーリンク

動物系第三勢力?牛骨ラーメン「ら組」札幌市白石区のお店です

鶏ガラでも豚骨でもない、牛骨ラーメン「ら組」

牛骨ラーメンというものの存在は20年くらい前から知っていましたが、食べるのは今回がはじめてです。

最近お遊びとはいえラーメン作ったりもしているので、非常に気になる存在です。

 

ラーメン「ら組」の場所

ragumi01

札幌市白石区本郷通7北6-22 しのだビル 1F

011-826-5722

営業時間 18:00~翌2:00

定休日 日曜日

 

夜しかやっていなくて、日曜定休。おもしろい営業形態です。

水源池通沿いのジンギスカン屋さんの隣です。

駐車場はありませんが、交差点の斜め向かいにコインパーキングがあります。

前は南平岸で営業していて、移転してきたらしい。

 

いろいろあるけどおすすめは牛骨ラーメン

ragumi02

公式サイトにも一押しって書いてあったので、やっぱり牛骨が看板メニューのようです。

 

ragumi03

禁煙です。牛骨魚介醤油気になります。

 

ragumi04

牛骨中華そば。今月中は500円!

写真では透明スープのように見えるけど。。

 

ragumi05

牛骨ラーメン登場!

ひとくち食べて出た言葉が、「生姜」でした。

やっぱ牛っぽいにおいするのかな。それ消すためのしょうがなのかな。

でもその後はあまり気にならず、おいしくいただきました。

牛肉好きなので、この牛っぽい甘み、好きです。

あと中央に乗っているのが、栗?

見た瞬間は、ラーメンに栗!っていうなかなかのインパクトでしたが、食べた時の印象がない。食べたはずなのに。

それだけラーメンになじんじゃってるってことでしょうか。

 

ragumi06

食べてる途中とか、食後とかの写真はあまり美しいものではないので極力撮らない、載せないように心がけてますが、濁り具合が気になってしょうがなかったので小さめに載せます。

牛骨白湯(パイタン)なんでしょうか。

牛骨自体は清湯(チンタン)で、濁ってるのは何か別のスープを混ぜた結果なんでしょうか。

気になる。。

 

札幌はおいしいラーメン屋がたくさんあって、うらやましい(´・ω・`)

コメント