スポンサーリンク

しびれます「175°DENO〜担担麺〜」札幌市中央区のラーメン屋さん

ビリビリしびれる担々麺

辛いのは割と好きです。

でもあんまりやりすぎると後悔します。

おしりが弱いのです(*ノωノ)

しびれる系はどうでしょうか。

ドキドキしながらチャレンジします。

 

175°DENO〜担担麺〜の場所

札幌市中央区南1条西6-20 KYビル 1F

011-777-1177

営業時間 【平日】 11:30~15:00 17:30~21:00

【土曜・祝日】 11:30~16:00

定休日 日曜日

17500

大通りと電車通の間の小路です。

 

17501

ビルに入ると看板が。

 

17502

この奥の右側です。

 

175°DENO〜担担麺〜のメニュー

17503

ピンぼけ(´Д`)

食券スタイルです。

担々麺屋さんなのでメニューは担々麺のみですが、汁ありと汁なしが選べます。

痺れ具合も、

・シビれない

・シビれる

・すごくシビれる

から選べます。

あとは麺の量と、各種トッピング。

 

17504

四川花椒の効能。

ってか花椒ってなんだろう。

山椒と花椒は同じミカン科でも種類が異なる植物で、山椒は日本原産、花椒は中国原産です。花椒は山椒よりもさらに芳香、辛みが強いようです。一方山椒は、すでに縄文時代には利用されていた日本最古のスパイス。芳香と、口の中がしびれるような辛みが特徴です。

ふむ。

 

17505

汁あり担々麺 シビれる

 

今まで食べた担々麺とはちょっと違う感じで戸惑いました。

そんなに辛くはない。

痺れます。

味ですか?ええと、、痺れてます。

痺れるんです。

おいしいかどうか聞かれても、痺れによる味覚障害的な感じでよくわかりませんでした。

一緒に食べた社長の、1回食べればこれはもういいね。という感想にその時は同意していたのですが、担々麺の写真を見ているとあの痺れ感を思い出すのと同時にまた食べたい衝動が。

 

中毒性があるのかな。

 

コメント