スポンサーリンク

これは本当においしい!ノースファームストック北海道パンケーキミックス

NORTH FARM STOCK (ノースファームストック) の北海道パンケーキミックス

岩見沢市にある、おしゃれなジャムとかを売ってるところ。という認識のあった、ノースファームストックさんの北海道パンケーキミックスを入手したので焼いてみました。

pan01

パッケージはこんな感じ。

北海道産バターミルク使用です。

7.05ozってことは、、200gくらいかな?ってすぐ計算できるのは釣り人の性ですね。

 

pan02

パンケーキミックス1袋(200グラム)、卵1個、牛乳150mlを混ぜて焼くだけ。

アルミフリーってアピールしてるってことは、一般的なホットケーキミックスにはアルミが入ってるってことなのかな。。

 

pan03

表面にプツプツと気泡というか、穴ができてきたらひっくり返します。

 

pan04

火が弱すぎたんでしょうか。真っ白です(´・ω・`)

でも前にテレビで見たパンケーキ屋さんはこのくらいの焼色で出してたので、これでもいいような気もする。

 

pan05

このくらいの焼色が理想でしょうか。

 

pan06

直径15センチくらいのが4枚焼けました。

4人家族なのでひとり1枚でちょうどいいなと思ってたら、子どもたちが同じのを指名してきてケンカになりそうだったので全部四等分するというめんどくさい事態に(´Д`)

 

pan07

完成です。

きっとおしゃれな人は同社のジャムなんか使ったりするんでしょうけど、生クリームだけでも大量に食べれるくらい生クリーム派の私は生クリームのみでいただきました。

しっとり感ともちっと感がいい感じです。

パンケーキ専門店みたいなところはまだ1回しか行ったことないんだけど、そこで食べたやつよりこっちの方が好きだな。

今度はお徳用を買ってこようと思います。

 

コメント