スポンサーリンク

薬膳が良いかどうかは別にしても「アジャンタ総本家」おいしいスープカレー

薬膳カリィ本舗アジャンタ

体があったまるような気がします。

胃腸に良いですというようなことがどこかに書いてありましたが、良いような気がします。

風邪のひきはじめとかに食べると、治る気がします。

本当に効いてるのか、プラシーボ効果抜群なのかはわかりませんが、おいしいので結構頻繁に通ってます。

 

aja01

昔江別にあったアジャンタは味も全然違ったし、看板の「薬膳」の部分を後から消したような感じになってたのを見て、薬事法かなにかで引っかかったのか?って思ってましたが、総本店ではまだ書いてあるのでそういうことではなさそうです。

 

アジャンタ総本家の場所

aja02

札幌市東区北23条東20丁目2-18

011-784-8910

営業時間 11:00~スープ品切れまで 17:00~スープ品切れまで

定休日 月曜日

 

今まで総本店だと思ってたら、総本家って書いてありました。

 

aja03

インドっぽい。

 

aja04

ゆったりカウンター。好きな場所です。

 

aja05

すごい服が。

 

アジャンタのスープカレーメニュー

aja06

いつも「とりかりぃ」を食べます。

「らむかりぃ」も食べましたがおいしかったです。

一度奮発して「とり野菜かりぃ」といういろいろ入ってお高いやつを食べたことがあるのですが、カリフラワーなどが冷凍のままだったようで、スープが激ぬるになってしまい後悔したことがありました(´・ω・`)

以後「とりかりぃ」オンリーです。

 

aja07

トッピング。

 

aja08

お子様OKな骨なしとりかりぃもあるようです。

 

aja09

とりかりぃです。平日は無料でライス大盛り可。

チキンレッグがなんと2本も!って思わせといて、小さめです。

他には、ニンジン、ピーマン、以上!というとてもシンプルな構成。

辛さ○番。みたいなのはありませんが、言えば調整はしてもらえるようです。

 

褒めてるんだか、ディスってるんだかわからないような内容になってしまいましたが、これはきっと愛です。

好きなスープカレー屋さんはたくさんあるけど、その中で一番好きなわけじゃないんだけど、ここが一番多く通ってる。

駐車場にさえ車を停めれれば席にはすぐ座れるし、料理の提供も早い。だから行きやすいんだと思われます。

 

あ、あとここのお店のレジで売っている「マサラ」というスパイス。

ほぼカイエンペッパーに見えますが、多少葉っぱっぽいのもの入ってるこれが我が家でかなり活用されています。

その日の気分でカレーの辛さを気軽に調整できて、しかも量のわりに安かった記憶があります。

こっちもおすすめです。

コメント