岩見沢でランチするなら元祖生そうめん「めんめん」丼物も充実です

岩見沢で一番人気の生そうめん「めんめん」

岩見沢でランチすることになり、食べログでランキングを調べてみると、人気ラーメン店を差し置いて1位になっていたのが、元祖生そうめん、めんめんさんでした。

生そうめんなんて聞いたこともないので興味津々です。

生そうめん「めんめん」の場所

岩見沢市10条西18丁目8-1

0126-25-8895

営業時間 11:00~

定休日 木曜日(祝日の場合は営業)

men01

国道12号線の、ニトリの国道はさんで向かいです。

他にお店っぽいのはないのでわかりやすいです。駐車場はたっぷりあります。

めんめんのメニュー

men02

ねぎしおそうめん

men03

とりつけめん

men04

ぶっかけそうめん

men05

カレーそうめん

men06

とりそうめん

men07

ざるしょうゆだれ

men08

ざるごまだれ

お店に入るとまず食券を買うスタイルなんですが、全部で56種類?

決めようにもわけがわからない(笑)

わかりやすく説明すると、そうめんは全部で7種類あるのでその中から選ぶ。

単品 or 丼物をセットにする場合は、とり天丼、まかない丼、からあげ丼、親子丼、てりやき丼、豚丼、そぼろ丼の中から選ぶ。

って考えると、割とシンプルじゃないですか?

そうめん7種類 ✕ 丼物の有無(ある場合種類)8種類 = 計56通りの組み合わせ

となるわけです。

子供達が、親子丼を食べたい。そうめんはいらない。と言うので単品の親子丼をめっちゃ探しましたが、丼物の単品はないようです(´・ω・`)

まー、そうめん屋さんだしね、そうめん食べなきゃね。

セルフサービスだったりします

食券を買ったら、券売機の横に店員さんがいますので渡して半券をもらってください。

稀にいないこともあります。いないからといって食券を持ったまま席についてしまうと店員さんは来てくれませんので、永遠に待つこととなります。気をつけてください。

出来上がったら食券の番号で呼ばれますので、自分で取りに行きます。

men09

ぶっかけそうめん 大根おろしトッピングです。

ぶっかけはトッピングを1種類選べます。

トッピングの種類は口頭であれとこれとそれと、、みたいな感じで言われたので覚えてません(´・ω・`)

そうめんなのにコシがあってすごくおいしいです。

men10

とりそうめん。

冷たい方(ぶっかけそうめん)はものすごくおいしかったけど、温かい方(とりそうめん)はネチョネチョしてて私はちょっと無理だな。。

men11

おみやげ用は2食入と4食入があり、冷たいのと温かいのから選べます。

men12

酒精ってなんだろう。

調べてみたらエタノールのことらしい。

men13

ゆで時間などは説明書きが入ってます。

men14

とりそうめんは、きっと何かの間違いだと思う。

好き嫌いないし、割と何でもおいしくいただける自分があんなに苦戦するはずがない。

行ったのがGW中ということもあってかなり混雑してバタバタしてたし。

また行く機会があったら、あえてあったかい方のそうめんでリベンジしてみようと思います!

スポンサーリンク
お専務レクタングル(大)




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ



スポンサーリンク
お専務レクタングル(大)




コメント

  1. より:

    この店めんめんは岩見沢で一番最低最悪の店!店主はお客様の事をお前とか呼び!注意すると、今度はお前は客でないと怒鳴られ、店から出ていけと大きな声で怒鳴られた。しまいにはお前は出入り禁止だ二度とくるなと怒鳴られてます。これは今日10月21日土曜日に起きた声です。

    食べ物が旨いがサービスが最低最悪なら行きますか!皆様良く考えて欲しいです。
    私は絶対行きません!

    今後のめんめんを利用される皆様に注意致します。
    1、店主はお客様の事は考えない
    2、めんめんのセルフサービスはお客様の事を全く考えない
    3、岩見沢で一番最低最悪サービス
    4、店主は客を選んで、気にくわなければ怒鳴り罵声してしまう。最悪の店
    5、テレビに数回取上げられ、有頂天になって本来の事しない最悪サービス

    • お専務 より:

      コメントありがとうございます。
      そうなるまでの経緯があると思うのですが。
      それが本当ならよっぽどの理由があったのではないかと勘ぐってしまいます。
      もし仮に、周りのお客さんに迷惑をかけたとか、店の営業に支障が出るような言動があったとか、そういった特段の理由もなく普通のお客さんに怒鳴りつけるような店だったらこんなところでネガティブキャンペーンしなくてもいずれ潰れると思いますよ。