スポンサーリンク

清水町にあるドライブイン十勝のカツ丼は帯広の豚丼を超えてると思う

系統的にはホットシェフ系のカツ丼

もうかれこれ10年以上前の話になりますが、はじめて食べた時にはこんなにうまいカツ丼があるのかと感動した十勝清水町にあるドライブイン十勝のカツ丼。

系統的にはセイコーマートのホットシェフのカツ丼に近いような甘めの味付け。

あれを極限までおいしくしてできたてを提供してくれるような感じのここのカツ丼。

1回食べて感動して、2回目行ってみたらあれ?そんなに感動するほどでもないぞ?ってなることがラーメンではたまにあるのですが、ここのカツ丼は何回食べても感動します。

 

ドライブイン十勝の場所

上川郡清水町字御影基線30-6

01566-3-2442

営業時間 【月~金】10:00~24:00 【土日】10:00~20:00

定休日 第一第三日曜日

tokachi01

国道38号線を帯広から十勝清水の町の方に向かってくと左側にあります。

「清水ドライブイン十勝亭」というお店もあるようですが、そっちじゃありません。

 

tokachi02

「ドライブイン」というネーミングに昭和な感じや、無難な料理出すんでしょ?というような印象を受けるかもしれませんが、名前にだまされてはいけません。

 

tokachi03

カウンターはなく、テーブル席が1つ。あとは全て小上がりです。

竹中直人のようないい声のご主人に「いらっしゃませー」と言われると、また来れて良かったーという気分になります。

ドライブイン十勝のメニュー

tokachi04

カツ丼がうまいよと言われて連れてこられてそのカツ丼に感動し、ここに来てカツ丼が食べれないなら死んだ方がましというくらい好きなので浮気する気も起きず。

ということでかつ丼以外は食べたことがありません。あ、ごめんうそだ。

また若くてたくさん食べてた頃に、カツ丼と一緒にホルモンラーメンを食べたことがありました。

おいしいけどちょっとしょっぱめだなという記憶があります。

ってかカツ丼ちょっと高くなったな。。990円か。

高速道路開通して、こっちの交通量激減してるんだろうな。やむなし。

 

tokachi05

居酒屋感が(笑)

もしかすると夜には地域の居酒屋的な役割も果たしているのかもしれません。

 

豚丼食べてる場合じゃないなと思わせるカツ丼

tokachi06

ドライブイン十勝のカツ丼 990円

これ食べた前日に帯広でぱんちょうさんの豚丼も食べたんだけど、私的にはこっちの方がよっぽど並んででも食べたいなと思う。

見た目ではあのおいしさは伝わらないと思うけど、これ食べるために1回高速降りてもいいなと思わせるほどにうまい。

できれば週1回は食べたい。

次はいつ食べれるかな(´・ω・`)

 

2017.08.21再訪

いつもよりちょっと黒っぽくない?と思いつつ食べてみたら、やっぱりちょっといつもよりは香ばしい感じでしたが安定のおいしさでした。

値段も変わらず990円です。

これが札幌で食べれたらなー。

コメント