スポンサーリンク

ラーメン食べ過ぎおじさんに、オムロン デジタル自動血圧計 手首式 HEM-6022

血圧はほぼ基準値内なんですが

健康診断や病院の検査等で血圧を計っても、高いとか低いとか一度も言われたことがないのが自慢だったのに、去年の健康診断で生まれて初めて

「上がほんのちょっと高いです。気にするほどではないけど」

という指摘を受けました。131-73、上が1オーバーしてるとのこと。

気にするほどではないと言われたので気にしてなかったのですが、「そんなにラーメンばかり食べてて血圧は大丈夫なのか」というご指摘を受けましたので、血圧計を購入しました。

 

オムロン デジタル自動血圧計 手首式 HEM-6022

数ある血圧計の中からこれを選んだ基準はいつもの

「Amazonベストセラー1位」なのであります。

売れているものは最も限りなく正解に近いのであります。

(とか言って他のやつのレビューも一応ちょっとは見ます。)

 

オムロン血圧計 HEM-6022の使い方

ketsuatsu01

箱です。

 

ketsuatsu02

プラスチックのケースが付属してました。

 

ketsuatsu03

こんなものでも新しい物を開けるのはワクワクしますね。

 

ketsuatsu04

電池は入ってました。ここに電池を入れつつ、正しい測定姿勢を頭に叩き込みます。

 

ketsuatsu05

手首の親指側って言ったらいいでしょうか。こんな感じで装着して、マジックテープを留めます。

オレンジの「測定 停止」ボタンを押して、レッツ測定。

 

ketsuatsu06

血圧116-77 脈拍73

いい感じだ。

くそっ、これではオチもなにもないじゃないか!

ということで、エッチな妄想をしてみることにした。

画像を見るでも動画を見るでもなく、妄想だ。

中学生じゃあるまいし、妄想で体に変化などないはずだ。

5分後、再度計測してみる。

 

ketsuatsu07

血圧微増!

これははずかしいぞ(笑)

しかし脈拍はちょっと下がっているのか。

 

30分ほど時間をおいてから、5分おきに計ってみると

血圧115-78 脈拍75

血圧118-76 脈拍73

血圧116-76 脈拍71

血圧116ー78 脈拍72

あまりブレない。精度はいいようだ。

 

問題はラーメンスイッチが入ってしまった時に血圧がどうなっているかなので、変化があったらまた報告します。

コメント