スポンサーリンク

狸小路の炭焼きステーキ「ビーフインパクト」札幌市中央区

安いステーキ屋はダメ!を克服、ビーフインパクト

昔社長とふたりであちこちに増殖中のオレンジ色の看板のステーキ屋さんに行って、ワクワクしながらお店で一番お高いメニュー、4000円弱くらいのサーロインを注文したんだけど、食べだしたら無言になり、ふたりでしょんぼりしながら帰ってきたことがありました。

以来安い(安くはないのですが、ステーキの中では比較的お手頃価格)お店はダメだという固定観念があったのですが、ビーフインパクトにあっさりとくつがえされました。

 

オレンジ色のステーキ屋さんを軽くdisってしまいましたが、あれだけ増えてて混んでるお店だから本当はおいしいんだけど、たまたまあたりが悪かっただけかもしれません。

昔会社の近くにすごくおいしいと評判のおそば屋さんがあって、社長と一緒に行ってみたら若いご主人が蕎麦を茹でてたんだけど、出てきたソバを例えるなら「ゆで時間5分の乾麺のそばを15分くらいゆでたらこんな感じになるだろう」というような感じのでろんでろん。

完食するのは罰ゲーム状態で、こんな店二度と行かん!って思ったんだけど、後日お客さんに誘われたのでしょうがなくそのそば屋さんに行ってみたら、本物のご主人(多分前回茹でてた方のお父さん)が気合を入れて湯がいていて、めちゃめちゃおいしい蕎麦だったということがありました。

社長と一緒だとなぜかこのパターンが結構ある気がする。。

 

ビーフインパクト狸小路店の場所

住所 札幌市中央区南3条西4丁目17-1 狸小路アーケード内

電話 011-211-8554

営業時間 11:30~22:30

定休日 不定休

beef01 beef02

狸小路4丁目の、南側(すすきの側)の並びです。

入口の横のところでステーキを焼いているのが見えます。

 

ビーフインパクト メニュー

beef04

ビーフインパクトステーキ 1g7円

ヒレステーキ 1g10円

 

beef05

5円ステーキ 1g5円

黒毛和牛ステーキ 1g15円

 

beef06

ビーフインパクトハンバーグ 1g4円

サラダ、ライス、みそ汁がセットになっているようなものはなく、全て単品で注文。

カレールーがおすすめのようです。

 

beef07

ビール、ワイン、ソフトドリンク。

黒ウーロン茶にいろいろ分解してもらえばよかったかな。

ってか自分の影が(´Д`)こういうの嫌だ(´・ω・`)

 

beef03

CABが何なのかは知らないが、人は期間限定に弱い。

CAB認定サーロイン 1g12円

 

おすすめの焼き方はレアだそうです

beef10

こちらは社長注文の期間限定CAB認定サーロイン300g

 

beef11

こちらは私の黒毛和牛300g

レアがおすすめと言われたので、いずれも焼き方はレアです。

最初から塩コショウで味付けされてますが、なんとも絶妙な塩加減で、ガーリックチップの他にトリュフの香りもほんのり感じられました。

 

beef08

途中からステーキソースもかけてみます。

塩コショウで味ついてるのに更にステーキソースってどうよ。って思いながらかけましたが、そこらへんは計算されているようで、しょっぱくなったりはしません。

このソースは売ってないのかと隣の中国人が騒いでたけど、わかる。おいしいもん。

 

beef09

WASABI。ワサビです。ステーキを食べる前に「ワサビがあるよ!」って言いながら写真撮ったのに、食べ終わってからそういえばワサビがあったなと気付く(´・ω・`)

そんな私のしょんぼり具合を察知した社長がワサビ付きの肉を一切れくれたので食べてみたけど、これはすばらしく合う。

ワサビってすごいな。

 

今記事を書いていて気付いたこと。

まずはお店の名前を冠した、食べログでも「食べるべき一品」としておすすめされている

ビーフインパクトステーキ

最初はこれを食べるべきだったんじゃなかという気がしてならない。

 

なんか悔しいからまた行こう。

 

コメント