スポンサーリンク

丸亀製麺の牛すき釜玉うどんを食べてきた感想②店舗によって違うかも

前回の記事はこちら。

【季節限定】丸亀製麺の牛すき釜玉うどんを食べてきた感想

 

丸亀製麺の牛すき釜玉2回目です

仕事が思うように進まない。

大事なものを紛失した。

夜中にやたら目が覚めたせいで眠い。

などなど、良くないことがいろいろ重なったり、悪循環が続いたせいでめずらしくイライラしています(´Д`)

負の連鎖を断ち切るために、ここはひとつおいしいものでも食べてがんばりましょうか!

おいしいもの、ごちそう、何がいいだろう。

なんて思いながら走ってて気がついたら丸亀製麺に吸い込まれてました。

狙うは牛すき釜玉うどん(2回目)です。

自分の中で知らないうちにごちそう認定されていたらしいぞ。

 

1回目の感想はおいしいけど肉がかたい

前回の感想は、「おいしいけど牛肉がかたい」でした。

肉かたくても許す!おいしいから!と思いながら注文すると、前回は席にお持ちしますと札を渡されたのに、今回はうどんと玉子を渡されます。

 

01

うどん茹で上がりのタイミングが良ければこうなるということなんだろうか。

かき揚げはいつもと違う、カボチャとかさつまいもとか(違ったらごめん)の入ったやつでした。こいつがどうやら普通のかき揚げより高いらしく、総額930円に(´・ω・`)

 

02

レジで会計が終わるまでに肉を焼いて(煮て?)、うどんに乗せてはいどうぞ!とやる予定だから札ではなくうどんを渡されたんだと思うので急ぐ気持ちはわかりますが、これはちょっと火が強すぎのような。。

 

03

前回行った店舗ではもうちょっとのんびり焼いてたと思うんだけど。

 

05

フライパンは複数ありますが、次々注文が入るので稼働率は高いです。

 

2回目の感想は、かたくないけどしょっぱい

04

今回はネギも入れたぞ!

とりあえず、見た目の時点で牛肉の感じがかなり違う。チリチリした感じっていうのかな。

そして色が濃い。あれだけの強火にかけたらわりしたも煮詰まってしょっぱくなってるんじゃないか?という予感はした。だし醤油をかけてお召し上がり下さい。っていうのも今回は言われなかったけど、前回と同じくらいかけてみたらやっぱり失敗。しょっぱかった(´・ω・`)

でも肉は比べ物にならないほど柔らかいというか、まあ一般的には普通な感じなんだけど前回のように噛み切るのに難儀するようなことはないです。

 

03

これ前回のやつ。牛肉1枚1枚がしっかりと原型をとどめてるしチリチリしてません。

いろんな意味で、「味」は本当に良かった。肉がかたいけど(笑)

 

丸亀製麺の牛すき釜玉うどんは、良くも悪くも店舗によって違うということが判明です。

 

そもそも肉がメインのお店ではないので、吉野家のようにどこの店舗で食べても同じ肉質、同じ味、というのを提供するのは難しいのかもしれない。

それなら逆に、どこの店舗のがおいしいか(というか自分の好みに合っているか)を探す。安定感のなさを楽しむという方法もあるな。

って言っても同じ店舗だから常に同じタイプの牛肉が提供されるとも限らないし、、

そして答えが出たとしてもこの牛すき釜玉は期間限定だ。

 

儚い牛すき釜玉ドリームです(´・ω・`)

 

関連記事はこちら。

丸亀製麺 季節限定メニュー「牛とろ玉うどん」感想

コメント