スポンサーリンク

北見でランチ イタリアン Bar Azzuro(バール アズーロ)

北見でイタリアンランチ

お昼時に北見を通過することになり、以前北見の雑貨屋さんに置いてあったチラシを見ていつか行ってみたいなと思っていたイタリアンのお店、Bar Azzuro(バール アズーロ) さんに行ってきました。

 

バール アズーロの場所

住所 北見市北三条西2丁目10 オアシスビル 1F

電話 0157-33-5185

営業時間 11:30~15:30  17:00~23:30

定休日 火曜日

 

01

国道39号線を端野方面から来て、北見駅を通過して左側にあるパラボとでっかい駐車場の間の信号交差点を右折。

3つ目の信号交差点(左にローソンあり)を右折。

右側に「758」というパチンコ屋があり、その向かいのビルの1階です。

お店の駐車場はないけど、近くに有料のがあるので車で行っても困ることはないです。

 

本気で迷うランチメニュー

02

どれもこれもおいしそうでめちゃめちゃ迷いましたが、当店一番人気!に釣られて「国産牛肉とイベリコ豚のボロネーゼ」にしました。

同行した仲間は「栗とサルシッチャのクリームソース」を注文。

この時点では、ちょっとお高めなのね。と思っていた。

 

03

本日のおすすめ!的な黒板が見づらい席だったのですが、それを撮影して表示させたiPadを貸してくれました。気が利きます。

 

04

サラダのドレッシングはすっぱめだったような。

自家製パンはすごくおいしかったです。

 

05

栗とサルシッチャのクリームソース ~生フェットチーネ~

スパイシーな自家製サルシッチャソーセージと秋の味覚ほっくり栗の組み合わせ。フェットチーネによく絡みます。

ちょっともらって食べたけど、深い。味が深い。

 

06

国産牛肉とイベリコ豚のボロネーゼ

当店一番人気!イベリコ豚の旨味が詰まったボロネーゼです。有機トマトでじっくりニコンでいます。いや煮込んでいます。

変換がカメラ病だな(´Д`)

 

これね、まずパスタの色を見た時にびっくり。ソースが絡んでいるというよりはめっちゃ染み込んでます!って感じの色。

そして食べてみて味でもびっくり。うまいわー。

どのくらいおいしいかっていうと、昔クロスホテルの中にあるイタリアンレストランで食べたおいしいパスタ(1万円くらいのコースだったと思う)と同じくらい。というランク付けを、自分の中で勝手にしました(笑)

 

ちょっと高めな値段設定だなーなんて最初にメニュー見た時に思ったけど、この味でこの値段はむしろかなり安い。

とはいえ一般的に、お昼はパスタにしよう!ってなった時に1000円超えのランチとなると、ちょっとハードルが高いんだろうなあ。

 

もし近所にあったら、月2回は行きたい感じです。

 

バール アズーロ2016秋のメニュー

07

あ、これと同じようなの(売上の一部をイタリア中部地震への募金)サイゼリヤでもやってたぞ。

 

08

ここのご主人、勉強してる人だと思う。

 

09

読んでても勉強になります。

 

10

ハートランド好き(*´ω`*)

 

11

季節ごと限定のカクテルが出るんですね。

 

12

前菜メニュー見ただけでニヤニヤできます(笑)

 

13

肉の破壊力。カツレツってスムーズに言える?

 

14

ポルチーニっておいしいよね。。

 

15

想像しただけで口の中がなみなみと、、

 

16

カフェにもこだわっているようです。

 

17

けしからんやつ。

 

18

ワイン会やエスプレッソ・カプチーノ体験なんかもやっているようです。

 

うん、やっぱり近くに欲しい。

いつかディナーにも行ってみたいなと思いつつも、夜北見に行ったら焼肉も外せないし、北見って困った街です(´・ω・`)

 

コメント