スポンサーリンク

【閉店】岩見沢ブラック!ラーメン「春日食堂」

追記

閉店してしまったようです。

 

急遽予定を変更して岩見沢へ

砂川の麺屋たっかさんに行ったらまさかの定休日で途方に暮れて、もう夜まで食べなくてもいいかなくらいな気持ちになってましたが、そういえば空知方面でちょっと気になってたお店があったなというのを思い出したので岩見沢の「春日食堂」へ向かいました。

名前は食堂ですが、メニューはラーメンのみです。

 

ラーメン春日食堂の場所

住所 岩見沢市春日町1丁目1-8

電話 0126-22-3727

営業時間 平日 11:00~15:00 17:00~21:00(ラストオーダー20:30)

日祝 11:00~19:00

定休日 不定休

 

国道12号線を札幌から旭川方面に向かい、国道234号線との交差点を過ぎて次の信号交差点(モスバーガーの交差点!って言いたいところなんだけどこないだ閉店)を右折。道なりに進んで2つ目の信号交差点の100mくらい手前を左折すると右側にあります。

なんてわかりづらい説明なんだ!って思うかもしれませんが、そもそも非常にわかりづらいところにあるんです(´・ω・`)

 

春日食堂 メニュー

01

春日食堂公式サイトでは餃子やちゃーしゅう飯などのメニューがありますが、現在ではライスすらないようでメニューは写真のラーメンのみでした。

 

岩見沢ブラック!

噂通りのブラックな醤油ラーメンはこちら。

02

ブラーック。黒いです。

穴の空いたレンゲはもやしを残さず食べてね!というお店からのメッセージでしょうか。

見た目ほどのパンチ力はなく、どちらかというとやさしい部類に入れてもいいんじゃないかという味です。

なんだろうこの甘み。脂の甘みのような気がする。

バターのような気がしなくもないけど、、いや、あれだな。

 

岩見沢のラーメンって、しょっぱくてにんにくたっぷりで、どちらかというと苦手なタイプのラーメン屋が多のですが、春日食堂のしょうゆラーメンは大丈夫でした。

おいしいですよ!

コメント