スポンサーリンク

ラーメン「春一家 三代目麺宿」札幌市豊平区

こだわりの手作りラーメン

春一家さんはラーメン激戦区の豊平区で、しかもあの大人気店彩未と目と鼻の先(同じ通りで100m位離れた向かい)にあります。

スープやタレ、具材だけじゃなく、麺まで全て手作りのラーメン屋さんです。

ちなみに春一家は「はるいちや」と読むようです。

 

ラーメン春一家 三代目麺宿の場所

住所 札幌市豊平区美園11条6丁目1

電話 011-822-3344

営業時間 11:00~15:00 17:00~20:30ラストオーダー

定休日 木曜日

 

彩未の通りを平岸方向に100mくらい行ったら道路挟んで向かい側です。

 

00

こんなデザインの店舗なので目立ちます。

ってか三代目麺宿ってなんだろう。

 

03

駐車場は店舗の前に5台と、ちょっと離れたところに3台分あります。

 

ラーメン春一家メニュー

01

極上の塩ラーメン「極」が食べたかったのですが、昼夜各10食限定とのことで売り切れでした(´・ω・`)

ということで「一番人気!」に釣られて、普段ほとんど食べることのない味噌ラーメンを。

 

02

ランチタイム(平日11時~15時)小ライスサービスです。

 

春一味噌ラーメン

06

春一味噌ラーメン 840円です。

こってり系の味噌ラーメンです。ちょっと香ばしくておいしかった。

 

04

こだわりいろいろ。おいしさの秘密ですね。

 

05

こちらはお子様ラーメン(540円)注文時にもらえるガチャコインを使うガチャです。

うちの娘がやたら山岡家に行きたがるのはこれと同じようにガチャコインがもらえるからのような気がしています。

 

久しぶりの味噌ラーメンでしたが、味噌ってこんなにおいしかったかとちょっと感動するくらいおいしかったです。

ただ、普段味噌ラーメンを食べない理由が、「食べた後やたら喉が乾くから。後味があまり良くないから。」です。

後味が良くないというか、食べた後何時間経っても「さっきラーメン食べたばっかりです」みたいな状態が続くじゃないですか。あれが苦手で(笑)

ここの味噌ラーメンも例外なくそうなりました。

食後に○○を飲んだら大丈夫だよ!みたいな解決方法あればいいのになあ。

コメント