スポンサーリンク

KALDI(カルディ)大人気のインスタント ラクサラーメン 感想

前回の記事はこちら。

カップヌードル シンガポール風ラクサが箱買いしたくなるほどおいしい

大人気のインスタント「ラクサラーメン」

カップヌードルのシンガポール風ラクサにドハマリしてしまい、これは自分で作れないものかとレシピを探していたら、大人気のラクサラーメン(インスタントラーメン)があることが判明。

輸入品ですが、イオンとかによく入っているコーヒー屋さんKALDI(カルディ)に売っているらしい。

大至急買いに行ったのですが、2軒まわってどちらも売り切れ(´Д`)

 

Amazonで見てみると、プライムだと900円?

インスタントラーメン1個に900円??

その他の出品も見てみたら、カルディコーヒーファーム332円(でも送料かかるけどね)というのがありました。

いっぱい買えば送料取られた感も薄れるだろうということで、8個購入。

※上記価格は2016.12.12現在のもの。

 

KALDI(カルディ)プリマ・テイスト ラクサラーメン

カルディ プリマ・テイスト ラクサラーメンです。

 

作り方

500mlの水を入れた鍋に(A)のペーストと(B)の粉を加え、よく混ぜて沸騰させます。

沸騰したらスープに麺を加え、約7分ゆでたらできあがり。

 

開封。麺が白い。

 

水500mlにAのペーストとBの粉を入れます。

ペーストを開けると、「クリルのにおいだ!」と思いました(熱帯魚飼育経験のない人はスルーしてください)。乾燥エビの強烈な香ばしいにおいがします。

粉の方は、ココナッツミルクの粉のようです。

 

混ぜました。サラッとした感じです。これを沸騰させます。

 

沸騰したら麺をイン。

 

お好みであらかじめ調理したエビなどの魚介類や鶏肉、もやし、油揚げなどを加えると、よりいっそうおいしくお召し上がりいただけます。とのことなので、鶏肉とシメジを炒めます。

 

インスタントラーメンには卵を入れないと気が済まない性分なのです。

今回ははじめてのカルディラクサラーメン記念に奮発して2個入れちゃってますヽ(o゚ω゚o)ノ

 

ラストスパート!と、ちょっと火を強くしたことにより、エッグを入れた部分が若干コゲました(´Д`)

最初のサラッとした印象に騙された。ココナッツ「ミルク」ですから、気をつけないとコゲますよー。

 

ラクサラーメン 感想

ラクサラーメン完成です。

おいしい!

そしてなかなかの辛さです。

個人的にはちょうどいいくらいですが、ラマイのスープカレーの4くらいありますので、普通のカレーは中辛希望!くらいの人にはちょっとつらいかもしれません。

辛いしエビ感も強いけど、スパイス感はカップヌードルのシンガポール風ラクサの方が強めだったかも。

うーん、ラクサっておいしいんだけど、ラーメンと呼ぶにはちょっと毒性が弱すぎるな。

世界一だのなんだのって言われてて、作るのもそんなに難しくなさそうなのにラクサ屋さんというのがほとんどないのはなぜか。

その理由は中毒性が弱すぎるからではないかと推測します。

食べてる時は幸せなんだけどね(笑)

 

コメント