スポンサーリンク

中島公園の横「アンの家」しゃぶしゃぶすき焼きのお店です。札幌市中央区

関連記事はこちら。

【旭川グルメ】創業大正六年!老舗「三光舎」ですき焼きとしゃぶしゃぶです

 

中島公園近くの怪しいお店

怪しい言うな!って言われそうですが、あまりお店がない地域に赤いネオンは本当に怪しく目立ちます。

 

こんな感じ。

怪しいけど、味は間違いのないお店です(今回で3回目です)。

 

すき焼きしゃぶしゃぶ「アンの家」の場所

住所 札幌市中央区南10条西6丁目3-15

電話 011-511-1011

営業時間 平日11:00~14:00 17:00~24:00(23:20ラストオーダー)

土日祝日 17:00~24:00(23:20ラストオーダー)

定休日 なし

南9条の通りを中島公園駅から石山通の方に向かうと右にセイコーマート(本社とくっついてるやつ)があるのでそこの信号交差点を左折。左手にプレミアホテル中島公園札幌(元のノボテル)を見ながら真っ直ぐ行くと、

正面に怪しく光るお店が見えるはずです。

 

アンの家 メニュー

しゃぶしゃぶ か すき焼き をお選びください。

 

焼きしゃぶってなんだろう。

ステーキはお高いっすな(´Д`)

 

ステーキと焼きしゃぶのセットとのことですが、Yakinikuって書いてあるので要は焼肉なんですかね。。

 

豚しゃぶセットはお安いです(*´ω`*)

 

ドリンクメニュー。

私はいつもガチ食事!って感じで来るので、飲み物どうしよう。。ってなってたら「お水にしますか?」と言われ、すみませんお願いします。というような感じになります。

 

しゃぶしゃぶ スペシャルセット

「おすすめ」と書かれていたので、しゃぶしゃぶのスペシャルセット(2人前)を注文しました。

かなり腰の曲がったおばあちゃんが運んできてくれます。最初はちょっとびっくりしましたが、飲み物はあるか、鍋の火力は大丈夫か、ご飯は足りているか、などなど、お客さんの様子を見ていてくれます。

 

タレはポン酢のみで、ゴマダレはありません。

薬味は小ねぎともみじおろしです。

 

野菜など。

 

お肉は牛肉3種類で、手前から仙台牛、みついし牛、最後はちょっと忘れてしまいましたが前の2種よりは劣る肉という印象。味もそうだし、急にアクが出たことに驚きました。

仙台牛とみついし牛はアクはほぼ出ませんでした。

 

久しぶりに食べたけど、ここの牛肉やっぱりおいしい。

最初に来た時は社長と一緒だったのでしゃぶしゃぶとすき焼き両方食べてこれ以上食べたら死ぬんじゃないかという状況になり、2回目来た時はしゃぶしゃぶだけだけど結構ボリュームあったなーっていうイメージが残ってるのは肉をちょっとおまけして多く入れてくれたからだったような気がしてきました。

今回は3回目、肉はひとり4枚、何グラムあるのかとかはわかりませんが、野菜や豆腐などもあるので全然足りませんという感じではないけど、ほどほどに腹八分目で終了です。

 

三光舎と比較して、値段は同じくらいだけどアンの家の方がボリュームあるなって思ってたけど、三光舎の方が意外と安かったのと、おまけがなければボリュームもそんなに変わらないかも。

うーん。

コスパがどうのとか考え出すと結論出すの難しそうだけど、どっちに行っても間違いなくおいしいです(笑)

コメント