スポンサーリンク

スペイン料理「バル エスパーニャ カルネ」狸小路で熟成肉とパエリアを

関連記事はこちら。

ドライトマトのレシピ研究 とりあえず普通にパスタにしてみる

 

狸小路でスペイン料理

以前パエリアコンクール世界第4位(日本では1位)のパエリアを食べれるスペイン料理屋さん「バル エスパーニャ」に行ってきたのですが、非常においしかったので今回はその姉妹店「バル エスパーニャ カルネ」に行ってきました。

パエリアをはじめおいしいスペイン料理はそのままに、熟成肉をプラスしたようなお店のようです。

 

バルエ スパーニャ カルネの場所

住所 札幌市中央区南2条西6丁目 岡田ビル

電話 011-252-6666

営業時間 月~土 17:00~翌2:00

日・祝 17:00~24:00

定休日 無休

狸小路6丁目のアーケード内にあります。

 

店内は狭め。といっても不快なほどではなく、個人的には好きな感じでした。

 

2周年記念特別コース

2周年記念特別(4種の豪華肉盛り&選べるパエリア等付)全15種6皿120分飲み放題付き5980→4980円 をいただきました。

 

スペイン旅する9種のオードブル
(ハモンイベリコ ベジョータ(生ハム)、スペイン産イベリコ豚サラミ2種盛り、砂肝マリネ、、オイルサーディン、ドライトマトムルシア風、タコとイカの墨煮、北海道産タコのガルシア風、オリーブ、スペイン産チーズのローズマリーオイルマリネ)

本店でも同じようなのを食べましたが、やっぱドライトマトのムルシア風はめっちゃうまいです。

このオードブルを都度作るのは大変なので、あらかじめ用意されたものが冷蔵庫でラップして保存されているようですが、生ハムだけは出す直前に切って盛り付けるようです。ちょっとこだわりを感じました。

 

バル名物 温製タパス2種盛り
(海老のアヒージョ、マッシュルームの生ハム詰め物焼き)

 

彩野菜のバーニャフレイダ(冷製バーニャカウダ 3種のソース)

 

手前からタラコマヨ(明太子だったかも)、冷静バーニャカウダ、最後のは、、えーと、、、キャビアだったかトリュフだったから、なんかそんな高級そうなことを言われたような気がしますが失念(´Д`)

 

サルスエラ(スペイン風ブイヤベース)

 

エスパーニャ・カルネ厳選 豪華4種のお肉盛り合わせ

(本日の熟成肉、イベリコ豚、ラム肩ロース、本日の煮込み)の豪華4種盛り

お肉焼き係のお兄さんはひたすら肉を焼いて、切ってを繰り返してるんだけど、焼き立ての熱いお肉をつかんでカットするので指先が真っ赤っ赤になってました(´Д`)

君のおかげでおいしいお肉が食べれるよ。ありがとう(*´ω`*)

 

選べるパエリアは、イカスミパエリア、お肉とコラーゲンのパエリア、魚介のパエリアから選べます。

魚介が一番オーソドックスな感じのようですが、前回本店で食べたので今回はお肉とコラーゲンのパエリアにしました。

 

コースには入ってませんが、目の前に並ぶ牡蠣に我慢できず別料金で生牡蠣をいただきましたヽ(o’∀’o)ノ

 

飲み放題のドリンクメニューはこんな感じ。

 

忘年会シーズンの週末ということで激混みでしたが、料理の出てくるペースは悪くありませんでした。

店員さん同士のやり取り?掛け声?は本店と同じくスペイン語だと思うのですが、本店はめちゃめちゃ元気にやってましたがカルネの方がちょっと照れがあるような感じでした(*ノωノ)

とはいえドリンクがなくなったらすぐに声をかけてくれるし、接客に不満は一切ありません。

 

良いお店なんだけど、料理もすごくおいしいんだけど、同じようなジャンルのお店だとソルプレッサの方がお酒がおいしかったです。

サングリアとか、もうちょっと凝ってる感じだとよかったんだけど。

でもコースのボリュームはこっちの方があったか。

また行く機会があったら、次はイカスミのパエリアだな(ΦωΦ)

コメント