スポンサーリンク

RAPUNZEL(ラプンツェル)NIRWANA(ニルヴァーナ)トリュフチョコレート

RAPUNZEL NIRWANA トリュフチョコレート

RAPUNZEL(ラプンツェル)NIRWANA(ニルヴァーナ)トリュフチョコレート

いただきものですが、800円くらいするお高いチョコなんだそうです。

 

スイス製。オーガニック認証された原材料だけを使って作られているようです。

 

バーボンバニラってなんだろう。

調べてみるとなぜか整髪料ばっかり出てくるな。。

 

子供の頃はじめて食べるお菓子を開ける時を思い出すようなドキドキ感。

 

見た目は至って普通の板チョコです。

カカオの絵がいい感じ。

食べてみた感想は、

一瞬ネスレを思い出すような味、

いや違うもっとやさしい味だ。

って思ったら一気に濃厚なヘーゼルナッツに襲われます。

添加物は使っていないと輸入元のサイトに書いてありますが、今まで食べた無添加(乳化剤等を使っていない)チョコレートはどれもちょっとシャリシャリするような食感だったのに対し、これはそのような食感がなくなめらかな感じです。

もっとおいしいチョコも、コスパの良いチョコもあるだろうけど、オーガニックでこれだけおいしいチョコはなかなかないと思いますよ。

 

 

包装紙の内側にはフェアトレードについて(と思われる)記述が。

フェアトレードってなんだっけ。。

 

フェアトレードは、対話、透明性、敬意を基盤とし、より公平な条件下で国際貿易を行うことを目指す貿易パートナーシップである。特に「南」の弱い立場にある生産者や労働者に対し、より良い貿易条件を提供し、かつ彼らの権利を守ることにより、フェアトレードは持続可能な発展に貢献する。フェアトレード団体は(消費者に支持されることによって)、生産者の支援、啓発活動、および従来の国際貿易のルールと慣行を変える運動に積極的に取り組む事を約束する。

フェアトレードジャパン|fairtrade japan|公式サイト
フェアトレードジャパンは、Fairtrade International の構成メンバーとして日本国内における、国際フェアトレード認証ラベルのライセンス事業、製品認証事業、フェアトレードの教育啓発活動を主に行っています。

 

 

コメント