スポンサーリンク

【スープカレー】アジアンバー ラマイ札幌本店

久しぶりに月寒のラマイ札幌本店へ

札幌ドームのすぐ横にある月寒のラマイ本店の前を仕事で通過することが結構多く、今日はラマイ食べるぞ!と意気込んで行ってみたら定休日でした(´Д`)

ということが何度も重なり、結局半年くらい食べれずにいたのですが、やっと食べることができました!

 

アジアンバー ラマイ 札幌本店の場所

住所 札幌市豊平区月寒東1条17丁目5-8有田不動産ビル1階

電話 011-854-2077

営業時間 平日 11:30~21:30(ラストオーダー21:00)

土日祝 11:00~21:30(ラストオーダー21:00)

定休日 木曜日+不定休

国道36号線を中心部から清田方面に向かい、右手に札幌ドームがあるのでそれを通過したくらいのところにセイコーマートとホンダがある信号交差点があるのでそれを左折。曲がるとすぐ左側にお店はあります。

駐車場はお店の前だけじゃなく横にもありますが、停めちゃダメなところもありますので詳しくは現地の看板を見てください。

 

アジアンな店内です。

 

ラマイ メニュー

フィッシュフライが気になりつつも、結局無難にチキンを選んでしまいます。

 

辛さは自由に選べます。

ライスはかの有名な「キンタマーニ」という1キロ超えのがありますが、食べたことはありません。

20代の頃なら食べれたんだろうなあ。

 

こうやって見ると、飲み物安いですね。

 

アジアンバーですので、お酒もあります。

 

今日もチキンの辛さ4

たまには変化球も必要じゃないかと思いつつも、今日もチキンの辛さ4です。

相変わらず具材の種類と量が多い!

環状通の近くの北33条店や、すすきののはずれの札幌中央店にも行きますが、本店が一番おいしい気がするのは気のせいだろうか。

 

内地から来る人によく聞かれるのが、

・おいしい札幌ラーメン

・おいしいジンギスカン

・おいしいスープカレー

なんだけど、ザ・札幌ラーメン!って感じのおいしいラーメン屋さんはなくなりつつあるし、

ジンギスカンなんて家で食べるものだと思ってるからお店なんて知らんし、

スープカレーはいろんなタイプがあってその人の好みに合うかどうかがむずかしいところなんだけど、ラマイは無難です。

無難って言い方なんか良くないけど、非常にハイレベルな無難ですよ(笑)

 

スープカレーってあんまり好きじゃなかったんだけど、ラマイで食べてから大好きになったと言っていた従業員がいました。

そういう力のあるスープカレーですのでまだ食べていない方はぜひ!

 

 

コメント