スポンサーリンク

エースコック「チキチキボーン」スパイシーチキン味カップラーメン感想

チキチキボーン スパイシーチキン味ラーメン

エースコック チキチキボーン スパイシーチキン味ラーメン

今年で発売30周年となる骨付きフライドチキン「チキチキボーン」をイメージしたカップラーメンがセブンイレブンで発売されました。

2017年2月14日発売 税込213円

 

あの味わいがカップ麺に!

 

ちょい大きめのカップで、お湯の目安量は430ml

1食あたりのカロリーは357キロカロリーです。

 

麺の色が濃い!

 

熱湯3分。

 

チキチキボーン カップラーメン感想

麺の色はスープに溶けて、普通の色になりました。

においは完全にチキチキボーンです。

赤いの(唐辛子)がチラチラ見えます。

名前の通りスパイシーではありますが、辛さは柿の種くらいでしょうか。ただ温かい分もうちょっと辛く感じるかもしれません。

骨なしチキチキボーン(ミニ)みたいなのが入ってますが、本物のようなジューシー感はないものの、カップラーメンに入ってる乾燥肉にしてはよくできているなと思いました。

 

肝心なラーメンの方ですが、においのチキチキボーン感が10だとしたら味は4くらい?

揚げ麺特有の油っこさは若干あるけど、味自体は思ってたよりあっさりしてました。

個人的にはそんな感じの方が好きなので食べやすくて良かったのですが、もっとチキチキボーンなパンチ力が欲しい!って人には物足りなく感じるかもしれません。

 

チキチキボーンって日ハムだったのね。

ラーメンの方はamazonには売ってないようなので、セブンイレブンで買ってください。

 

コメント