スポンサーリンク

いきなりステーキ札幌南店 これってもしかして行列商法?

前回の記事はこちら。

いきなりステーキ札幌南店 ランチの混雑状況

 

いきなりステーキ札幌南店

ランチは行列

前回の記事を書いた後も何度かランチタイムにお店の前を通ったのですが、平日も休日もいつ行っても行列なので、昼はあきらめて夜に行ってみることにしました。

 

ディナーだって行列 土曜日編

土曜日の夜19時に到着すると、お店の外に20人ほどの行列が(´Д`)

ちなにみ店内の行列は大体20人くらいで、店内行列だけでも席に着くまで約1時間かかるとのことなので、その倍ということは2時間くらい待つってこと?

無理だ。やめよう。出直そう。

ということで翌日再出動することに。

 

ディナーだって行列 日曜日編

場所が場所だし土曜日よりは混んでないだろうけど、今回はディナータイム直撃は避けて17時ちょい位にお店に到着。

店内行列くらいはあるかもしれないけど、さすがにこの時間に店外まで行列ってことは、、

ありました(´Д`)

でも店外には5人ほど。

これなら待ち時間も1時間前後で済むだろうということで、覚悟を決めて並んだら予定通り1時間くらいで席に着くことができました。

 

床が滑る!

店内に入ってまずびっくりしたのが、床が滑る!

油が飛びまくってるんですね。

毎日掃除はしてるんだろうけど、あれだけ長時間混んでいると夕方にはあんなことになってしまうようです。

 

肉は自分でオーダーしに行きます

案内された席はこんな感じ。

ステーキ以外(ライス、サラダなどなど)のオーダーは席で行います。

 

お持ち帰りもできるのかー。

 

席で番号札を渡されるのでそれを持ってお肉のカットスペースへ行き、ステーキのオーダーをします。

 

リブロース400gと、サーロイン300gを注文。

多少の誤差はご容赦ください~と言われます。

 

脂身をちょっと落としたりしつつ、308gで確定したようです。

焼き方はレアがおすすめです!と言われたので仰せのままに。

 

ステーキのオーダーが終わり席に戻ると大根サラダが届きました。

いきなりドレッシングとペッパードレッシングが置いてあるので自分でかけます。

ペッパーは結構辛かったぞ。

 

リブロースステーキ

1グラムあたり6.5円のリブロースステーキ 400グラムです。

こちらで約2600円。

 

サーロインステーキ

こちらは1グラムあたり8円のサーロインステーキ、300グラム。

約2400円。

 

いい焼き具合だー。

ホットステーキソースをかけてお召し上がりくださいとのことだったのでそのようにしたのですが、デフォルトの塩コショウが割りとしっかり効いていて更にソースをかけてしまったのでちょっとしょっぱかったです。。

ちょっと食べてみて、様子を見ながらの方がいいかも。

ワサビは必須です。

 

また行きたい!来週行きたい!みたいな中毒性は感じられませんでしたが、この肉質、この量でこのお値段はすごいなというのはわかります。

 

もしかして、行列商法?

ちょっと気になったのが、並んでる人がいっぱいいるのにいくつか空席が結構あること。

私が席についてから食べ終わるまで、2人掛けの席が3ヶ所かな?片付けも終わってるように見えるし、店内で案内したりオーダー取ったりしてる店員さんの数も足りてるように見えるんだけど空席のまま。

これってもしかして、、

行列商法?

 

考えすぎかな。

 

コメント