スポンサーリンク

北見ラーメン「麺屋 創介(そうすけ)」ハイレベルな創作系です

北見ラーメン「麺屋 創介(そうすけ)」

ダイエット中のため麺類はなるべく控えているのですが、地方に行った時くらいは何かブログのネタになりそうなものを食べよう。

ということで、ラーメン縁(えにし)波飛沫(なみしぶき)ラーメン本丸に続き、2017.07.04現在食べログの北見ラーメンランキング1位の麺屋創介(そうすけ)さんに行って来ました。

 

麺屋創介の場所

住所 北海道北見市北進町4-1-18 北進フリーダムビル1階

電話番号 0157-22-0022

営業時間 11:00~15:00 17:00~20:00

定休日 月曜日(祝日の場合は翌日)

 

国道39号線を北見駅から留辺蘂方面に向かって行くと、左にケンタッキーとセブンイレブンのある交差点があるので右折(青看板では「常呂」)。

そこから500mくらい進むと右にエネオスとフクハラのある交差点があるので左折。

その後100mも行かないくらいで左側にセカンドストリートがあり、その手前にお店があります。

 

メニュー

こちらがレギュラーメニュー?個性的創作ラーメンがたくさんあります。

これ以外にも期間限定っぽいメニューもいくつかありました。

煮干し系のが気になるな。。

 

NIBO二郎 野菜増し

NIBO二郎 野菜増し 850円です。

 

ってこれ思いっきり二郎系じゃねーか(笑)

気付かなかった。。

思いっきり「二郎」って書いてあるのに、想像していたのは昔風のあっさり系煮干しラーメンだった。

しかも下には「ヤサイたっぷりニンニク正油!!」って書いてあるし。

うう。そういう気分ではなかった(´Д`)

って言ってもしょうがないのでとりあえず食べる。

たっぷりの野菜、刻みニンニク、背脂、山岡家もびっくりの極太麺、トンコツスープ。

裏切らない。完全なる二郎系です。

しかーし、なんかちょっと繊細だ。

二郎系なのに、そんなにこってりしてないしいい感じに煮干しが効いている。

大胆でかつ繊細。

そんな感じのラーメンです。

 

また来る機会があったら次は海老SOBA醤油だな!

コメント