スポンサーリンク

【011-233-1310】間違い電話でガチャ切りされ憤慨

【011-233-1310】からの間違い電話

今朝の8時35分、私の仕事用携帯電話に0112331310から着信。

011-233-1310、札幌市中央区とか割りと中心部っぽい印象の番号です。

仕事用携帯には会社の固定電話にかかってきた電話も転送されてくることがあるのでどっちにかかってきたものかはわかりませんが、いずれにせよ会社名と名前を名乗って電話に出ます。

 

お専務「はい、○○○○のお専務です。」

女性『ウチダさんのお電話でしょうか?』

お専務「違います。」

女性『間違えました。』

 

ふう。

会社の営業時間は9時からで、それより前に電話が来ることはあまりないのでちょっとドキドキしましたが、ただの間違い電話だったようです。

 

1分後、2度目の間違い電話が

1分後、また同じような番号から電話がかかってきた。

きっとまた間違い電話だろう。2度目となれば大変恐縮するだろう。

なんかちょっとかわいそうだなと思ったので、さっきよりちょっと明るく電話に出てみる。

 

お専務「はい、○○○○のお専務です。」

多分さっきの女性『ガチャッ。』

 

おいww

 

 

間違い電話が2回セットになることはよくあることだ。

押し間違いによる間違い電話なら、次は慎重にダイヤルしてちゃんとつながるだろう。

しかしそもそもの番号が間違っていた場合はどんなに慎重にダイヤルしてもまた間違い電話になってしまうのだ。

 

間違い電話は迷惑ですよ。

わざとじゃない過失によるものはしょうがない部分もあるというのもわかるけど、二度も間違えちゃったらきちんとした謝罪をするべきですよ。

間違えましたすみません。でもいいし、

何度もごめんなさい。でもいいよ。

それを無言でガチャ切りするってどういうこと?

 

電話の主はまさかの、、

なんとなくだけど、電話の主が個人宅とは思えなかったので電話番号「0112331310」で検索してみると、

 

http://www.jpnumber.com/numberinfo_011_233_1310.html(外部サイト)

 

100%信頼できるソースではないけど、

「北海道銀行の人事?の方から。」

って書いてあるぞ((((;゚Д゚))))

 

銀行の人がそんなことするのか。。

今となっては、あの時すぐ掛け直して、「2回も間違い電話しておいて謝罪もなくガチャ切りするなんてどういうこと?」って聞いてみればよかったかな。

ってそんなことができるタイプの人間ならもっと違う人生だっただろうなあ。

 

くそー。

やっぱり悔しい。

コメント