スポンサーリンク

すすきの「姫桜」で馬肉とモツ鍋をいただきました

すすきの「姫桜」で馬肉とモツ鍋をいただきました

モツ鍋が食べたい。

福岡博多の、牛ホルモンとニラとキャベツがたっぷり入ったようなもつ鍋が食べたいとずーーーーっと思っていたのですが、やっと願いが叶いました(・∀・)

すすきのの「桜姫」さんはメインは馬肉料理ですが、モツ鍋も人気で札幌のモツ鍋ランキングでも1、2位を競うお店です。

 

場所

住所 札幌市中央区南5条西4丁目 Nスタービル7階

電話番号 011-533-1351

 

駅前通りをすすきの駅から南(中島公園方面)に向かい150mほど進むと右にファミマのがあります。姫桜はそのビルに入ってます。

 

最近改装したようです。

 

姫桜は7階です。

 

店内の様子

カウンター側から小上がり方面です。想像してたよりスタイリッシュでジャズが流れるようなおしゃれなお店でした。

 

店長おすすめコース7品(飲み放題付き)

上はひとり1万円のコースもありましたが、予算の都合で今回は一番リーズナブルな「店長おすすめコース7品」飲み放題がついてお一人様税込5000円のコースでお願いしました。

 

飲み放題メニュー

 

旬前菜2品

お通し的な前菜。普通!

 

馬刺し3点盛り

左がロース、真ん中がコーネ(タテガミのところ)、右が、右が、、

馬タン?

だったような気がするw

タテガミがものすごくおいしくて、他の記憶が薄まってしまいました。

 

サラダ

普通!

 

モツ鍋(味噌、醤油、塩から選べます)

お目当てのモツ鍋は味噌、醤油、塩から選べます。

店員さんにオススメを聞いてみたら、塩がオススメです!と言われたので今回は塩で。

見るからにプリップリの牛ホルモンです(*´ω`*)

 

これを食べたら他のモツ鍋が食べれなくなる。なんてレビューをどっかで見てものすごくハードルが上がった状態で食べましたが、これはそんな話が大げさじゃないくらいおいしいですよ。

牛モツの脂のうまみというか甘みというか、なんていうかこう、、

うまく説明できないけどとにかくうまいんですw

 

馬肉料理 おまかせ1品

おまかせ馬肉料理は馬肉のタタキでした。

普通においしかったです。

 

桜寿司2カン

桜寿し2カン。

軍艦の方がごま油の効いた味でやたらおいしかった記憶です。

 

シメは雑炊 or ラーメン

鍋のシメは雑炊かラーメンか選べます。

今回はラーメンで。

鍋のシメって、罪だよね。

 

スタンプカード

スタンプ1個でアイス全員サービス

スタンプ2個でチーズ春巻きサービス

スタンプ3個で800円以下の料理サービス

 

感想

おいしかったです!

でも5000円はちょっと高かったかな。。

お酒をガバガバ飲む人にとっては飲み放題付きでこの内容でこの金額ならむしろお安く感じるかもしれませんが、そうじゃない食事がメインな 人は元が取れない感じがします。

お酒はビール1杯あれば満足なので、食事だけのコースが3500円でエビス生が650円、計4150円。

このくらいだと次も行こう!ってなるかも。

 

メニュー

食肉の王様 馬肉について

 

 

馬肉料理

 

 

 

鍋料理

 

一品料理

 

お飲み物

 

地酒

 

限定プレミア酒

 

本格焼酎

 

 

 

麦、米、泡盛

コメント