スポンサーリンク

エースコック 旭川ラーメン蜂屋のカップ麺を食べてみた

旭川ラーメン蜂屋のカップ麺を食べてみた

久しぶりのカップラーメンネタです。

セイコーマートで蜂屋のカップ麺を発見したので買ってきました。

カップ麺専門のブログ書いてる人がたくさんいるので、自分みたいなのが中途半端な記事かいてもしょうがないかなと思っていたのですが、

実際に蜂屋を何度も食べたことのある私のレポは、結構価値というか、意味があるんじゃないかと思ったのでがんばります(`・ω・´)ゞ

 

エースコック「蜂屋」

全国ラーメン店マップ旭川編

エースコック「蜂屋」 特製焦がし醤油ラーメン

発売日:2018年4月9日

希望小売価格:205円(税抜)

 

縦長のちょっと大きめのカップ麺です。

 

昭和22年創業旭川の有名店!

旭川ラーメンも有名所は一通り食べましたが、私は蜂屋が一番好きです。

 

カロリー

1食あたりのカロリーは417キロカロリーです。

うむ、見なかったことにしょう。

 

原材料など

エキス、パウダー、エキス、パウダー、ってのを見てるとちょっと悲しい気分になりますね(´・ω・`)

 

 

液体スープあり

縦型カップではめずらしく液体スープ付きです。

スープっていうか、きっとオイルだよね。あのたっぷりめな焦がしラードは別添じゃないと再現できなさそうだもんな。

 

熱湯3分

待つこと3分。

 

ちゃんと線までお湯入れても絶対減るよねw

 

液体スープというなのオイル(焦がしラード)入りました!

 

感想 想像してたよりクオリティー高い

1回がっつり混ぜましたが、すぐに表層真っ黒になる感じは本物を思い出します。

 

・麺

ひとことで言うと「エースコック!」って感じの麺です。

もうちょっとがんばれたんじゃないか?と思いつつも、がんばっちゃったせいでコストアップで値段もアップされるくらいならこの麺でもいいのかなという気もします。

 

・スープ

アジの風味と控えめな豚骨スープがいい感じに再現できてると思います。

 

・焦がしラード

本物はもうちょっと、コゲ!って感じのにおいするんだよね。

 

70点!

また買ってもいいかなと思うくらいおいしいかったです。

 

 

コメント