スポンサーリンク

最高に男ウケする香水はshiro(シロ)のサボンでFA

砂川のshiroカフェに行ってきた

旭川からの帰り道で、前から気になっていた砂川のshiroカフェに行ってきました。

 

指写ってるし(´Д`)

1階がカフェ、2階がスキンケア用品等の売り場となっています。

到着したのは日曜日の15時30分くらいでしたが、20台くらい停めれる駐車場はほぼ満車、カフェも満席。

そして予定通り店内は女性客がほとんどで、男性客は大抵カップルだったりファミリーだったり。

おっさんひとりで来ているのは私だけです(´・ω・`)

 

場所

住所 北海道砂川市西1条南5丁目1-4

電話番号 0125-52-9646

営業時間 10:00~20:00(カフェのラストオーダーは19:30)

定休日 木曜日

お店は国道12号線沿いで、札幌から旭川方面に向ってくと左側にあります。

ちょっと引っ込んでるし目立つ看板とかがあるわけじゃないのですが、となりがセブンイレブンなのでそれを目印にしてください。

 

2階で香水を物色

店内混雑してたので写真はないのですが、2階に上がるとスキンケア用品、フレグランス、あと食品や調味料なども少し置いてありました。

 

これすごい気になりましたw

 

今回の目的は、

「優しい香りでユニセックスで使える人気の香水」

「高確率でいいニオイ!って言われる」

「男ウケ抜群!モテたいならこれ!」

という噂のシロの香水が本当にそんなにすごいのか確認する。です。

 

1番人気の「サボン」

サボンっていうくらいだから石鹸っぽいスッキリとした香りなのかなと想像していたのですが、そんな要素はほとんどなくかなり甘い香りでした。

ハイブランドの香水のような複雑さはありません。

どちらかというとシャンプーとかに近いようなシンプルなニオイです。

だがそれがいい!

と前田慶次風に言ってみます。

これは女性が付けてたら反則だわw

男ウケするの間違いなしだし、それでいて女性ファンも多い、芸能人で言えば石原さとみのような存在かなと思うわけであります。

持ち帰ったテスターの紙のニオイ嗅いでるだけでトキメイてしまうものw

ただ、クセのある香りではないものの、甘い香り故に想定より主張が強めですので、食事の場(特に和食系)に行く際は使用を控えた方が無難です。

あと、個人的な感想だけどこれは男性が使っちゃダメだと思う。

 

2番人気の「ホワイトリリー」

花だ。

以上!

というのが私の感想ですw

サボンと違って甘さはなく、まさに「白百合」って感じの大人っぽいニオイです。

こういう系統のニオイがいいなら、他にもっといいのあると思うんだよなー。

あ、他って他のブランドってことね。

 

3番人気「ホワイトティー」

バンコクのウェスティンホテルに泊まった時に、ホテルオリジナルのバスアメニティが全てホワイトティーの香りで統一されてて、めちゃめちゃいいニオイがするなーと思っていたのですが、まさにあれと同じニオイでした(・∀・)

サボンはデートの時の勝負香水で、

ホワイトリリーはキャリアウーマンが仕事に付けてく香水だとしたら、

このホワイトティーは究極のバーサタイル香水。

どんな場面でもユニセックスで使えるやつです。

 

マンダリンオレンジ、ピオニー、オリエンタル、ローズブーケ、フラワーマーケット、イングリッシュガーデン、オリエンタル、チャクラーサナ、、その他諸々一通り嗅いできましたが、その中でもやっぱり上で紹介した3種が良かったです。

で、個人的に気に入ったサボンとホワイトティーをテスター紙にシュッとして持ち帰りました。

また行く機会があったらホワイトティーの香水買ってこようと思います。

コメント