スポンサーリンク

ニセコ『有島記念館ブックカフェ』コーヒー味のソフトクリームが食べたくて

コーヒー味のソフトクリームが食べたくて

GWにニセコ方面へ行ってきました。

無性にコーヒー味のソフトクリームが食べたくなり、ググってみるとなんとニセコにあるじゃないですか!

ってことで、ニセコの有島記念館ブックカフェに行って来ました。

 

ニセコ『有島記念館ブックカフェ』

場所

住所 北海道虻田郡ニセコ町字有島57

電話番号 0136-44-3245

営業時間 10:00~16:00

定休日 5月~9月は無休 10月~4月は月・火・水曜定休

 

ニセコの市街地から倶知安側の国道5号線に向っていくと左側に有島記念館と書かれた赤い看板がありますのでそちらに曲がって道なりに進むと右側にあります。(駐車場は左側です)

 

うおー!

おしゃれだ!

ただ、北海道の春先あるあるで雪解け直後のこ汚い感じになっております(´Д`)

 

有島記念館と高野珈琲店のコラボカフェのようです。

 

新緑の季節はめっちゃ綺麗な景色なんだろうなー。

 

カフェは有島記念館の中の奥の方にあります。

有島記念館は入場料がかかるのですが、入口でカフェ目的だと伝えると無料で入れてもらえます。(こっそり中を見たりせず、まっすぐカフェに行きましょう)

 

メニュー

コーヒーは350円から、目的のソフトクリームは300円です。

 

店内もおしゃれだー。

 

開店直後に到着したら、

「ソフトクリームは準備にあと10分ほどお時間かかるんですよ。。」

と言われ店内で待ちます。

 

ブックカフェというだけあって、本がたくさんあります。

 

窓際の席で羊蹄山を眺めながらコーヒーがいただけます。

 

ソフトクリーム(モカ)感想

子供達は垂らしたら困るのでカップ入りを。

 

私はコーンでいただきました。

「ねえ、これ苦いばっかりで味ないんだけど。」

息子からそんな感想がこぼれるほど、大人な味のソフトクリームでした。

高橋牧場のソフトクリームもそうだったけど、ニセコのソフトクリームは微糖が主なのかな?

 

甘さ控えめで、あっさり系で、ほろ苦い感じの、かなり大人なソフトクリームです。

ちなみにミックスなら子供でも問題なく食べれてました。

 

夏にまた来たいなと思いました。

モカソフトクリームはもういらんけどw

コメント