スポンサーリンク

札幌すすきの「焼肉屋かねちゃん」禁断のアレを食べる

札幌すすきの「焼肉屋かねちゃん」

食べログの札幌焼肉ランキングでもベスト5には入っている(記事書いた日は4位)すすきのの焼肉屋かねちゃんに行ってきました。

 

場所

住所 札幌市中央区南5条西4丁目5-2 すすきの寿ビル1階

電話番号 011-200-0979

営業時間 18:00~24:30(ラストオーダー23:30)

定休日 日曜日

 

かの有名な脱税して北朝鮮に送金してたジンギスカン屋だるま本店がある小路にあります。

 

いつか行ってみたいタイハーラと同じビルでした。

 

 

店内の様子

カウンターに案内されました。

コンロはガス火ですが火力は十分。

ちょっと気になったのが、コンロが左よりなので右に座った私からは届きづらく、コンロ正面に座った人がひたすら焼き係となってしまいます。

 

食べた物

牛タン

牛タン 1200円

おいしいんだけど、値段を考慮すると普通!

 

牛わらじ

牛わらじ(カット)1190円

店員さんが焼いてくれるフルサイズの牛わらじは1980円です。

看板メニューだけあっておいしいです。添えてある山わさびもいい感じ。

 

禁断のアレ

特選上レバー焼き 850円

押すなよ!押すなよ!絶対に押すなよ!的な感じで、

焼きだぞ!焼きだぞ!絶対に生で食うなよ!というような風貌をしています。

こんな風に出てきてさ、ごま油に塩入れたタレにおろしにんにくだぜ?

私はこれを「レバ刺し風特選上レバー焼き」と名付けました。

店が生食用として生レバーを提供するのは違法ですが、焼きレバーの焼き加減は客が好きにすればいいと思っています。

私は一番好きな加減で食べましたが、お腹を壊すこともなく、問題ありませんでした。

 

ハラミサガリのすじ焼き

ハラミサガリのすじ焼き 760円

良い。良いぞ。

 

本日の野菜盛り合わせ

本日の野菜盛り合わせ 690円

高いだけあってボリュームがあります。

 

大トロホルモン

大トロホルモン 690円

焼きすぎると炎上してしぼんでしまいますのでご注意下さい。

 

本日のホルモン7種食べ比べ

本日のホルモン7種食べ比べ 1700円(二人前)

メニューには一人前850円って書いてあるんだけど、ふたりで注文するから二人前ですねとなり、いまこれをまじまじと見て「高すぎないか?」と思いました。

 

ラム肉

ラム肉 850円

専用のタレがついてきます。ベル食品のジンギスカンのタレに近いようなテイストです。

 

三角バラ

三角バラ 1800円

みついし牛(和牛)の希少部位「三角バラ」です。

どっからどう見ても高そうな肉です。柔らかくて溶けますが、味がない。

もっと肉の甘味旨味があってもいいだろ!この見た目でこの値段なら!

ちょっとがっかり。

 

馬肉刺し

馬肉刺し 1380円

なかなか出てこなくて、もう忘れられてるならキャンセルでもいいんだけどと思いつつも、食べてないのに会計に入ってたら嫌なので聞いてみたら出てきました。

赤身と白身が交互になってます。

白いのはタテガミで、脂のように見えますが脂ではなく、でも肉でもないという不思議な部位です。

 

感想

お酒なしで、ふたりで約15000円かかりました。

内容(味)を考慮してもちょっと高いかなー。

牛わらじ、レバ刺し、あとは普通の安いカルビとか豚ホルモンとか食べてそっちの方が意外とおいしかったし!ってなって、ひとり4~5000円で終わってたらまた行きたい!ってなったかもしれません。

 

メニュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント