スポンサーリンク

ラジェントステイ札幌大通のジャパニーズスタイルダブルルーム感想

ラジェントステイ札幌大通

2016年に新規オープンした源泉100%の天然温泉付きホテル、ラジェントステイ札幌大通に宿泊してきました。

すでに2回利用しているので今回は3回目となります。

 

場所

住所 札幌市中央区南2条西5丁目26-5

電話番号 011-200-5507

南2西5のブロックの南東角にあります。1階はファミマになってます。

駐車場入口は北側の小路に面しています。

 

初利用で事件発生!

1回目は2016年10月、モデレートダブルに泊まり、翌朝部屋で着替えていたら掃除のおばちゃんにドアを開けられ、ちょうど死角にいたので見られはしなかったものの思わず「えっ?マジで?」と言ったら「失礼しました。。」と去っていきました。

チェックアウト済みの部屋と間違えただけで悪気はないんだろうけど、滞在中の部屋開けちゃうなんてあってはならないことだと思うんだよね。

チェックアウト時に謝罪でもあるかと思ってたんだけど、一切触れられないどころかフロントスタッフの機嫌がちょっと悪いという始末w

いろいろ初体験で怒りとかよりむしろおもしろいなと思いました。

 

2回目 アップグレード!

2017年の春に懲りずに2度目の宿泊です。

前回と同じくモデレートダブルという安い部屋を予約していたのですが、空きがあるとのことでレジデンシャルダブルに無料アップグレードしてくれました!

18㎡のこじんまりとした部屋から、46㎡でキッチン、大型冷蔵庫、洗濯機、うちより広いお風呂場など、マンションの一室のようなお部屋に変更されました。

プレミアムなクレジットカードを使っていると部屋がランクアップすることがあるって話は聞きますが、この時使ったのは年会費のかからない普通のカードだし、もしかすると前回の罪滅ぼし?とか思いましたが、予約サイトのレビューを見てみるとここのホテルでは良くあることみたいでした。

部屋からはノルベサの観覧車が見え、広くて綺麗でとても良い部屋でしたが、酔っ払って帰ってきて寝るだけの私にはもったいない感じでした。

 

3回目 和室!ジャパニーズスタイルダブルルーム

初回の予約をした時からすごく気になっていたんだけど、いつも満室だった和室(ジャパニーズスタイルルーム)にやっと泊まることができました。

和室と言っても温泉宿のような「ザ・和室」ではなく、琉球畳っていうのかな?四角い畳が敷いてあって、ローベッドが置かれています。モダンな和室です。

 

玄関あり 室内土足厳禁

洋室でも必ず入口のところで靴を脱いでしまう私にとって土足禁止はありがたいです。

 

最近は安いビジネスホテルでもファブリーズ的なものは必ず置いてある気がします。

 

 

全体的に低い世界

ローベッドにローソファー。

全体的に低い空間です。

 

加湿機能付き空気清浄機あり。

テレビもいい位置にあります。

 

天井型のエアコンめずらしいなと思いました。

 

ソファーあるけど、せっかくの畳なので床にゴロンしたくなります。

 

充実のUCCコーヒーマシーン

UCCのドリップポットというカートリッジ式のコーヒーマシーンがあります。

 

コーヒーと紅茶のカートリッジがありました。

無料です(・∀・)

 

シャワーはサーモスタット付き

新しいホテルできれいなのにシャワーの温度調整手動かーい!ってホテルが結構ありますが、ここのはサーモスタット付きなので安心安全です。

 

シャンプーはDHC

私はシャンプー持参なので使いませんでしたが、備え付けはDHCのシャンプーでした。

 

もうちょい上の階だとノルベサの観覧車が見えるんだけどね。

 

ツートンカラーのカーテンがシャレオツ。

 

廊下もシャレオツです。

 

エレベーターはセキュリティー付き

エレベーターはセキュリティー付きで、部屋のカードキーがないと動かないようになってます。

 

エレベーター内にはマッサージなどの広告が。

 

スイッチ付きの冷蔵庫は減点

節電のためなんだろうけど、冷蔵庫はスイッチでオンオフするタイプで最初はオフになっています。

買ってきたビールを冷やしておいたつもりが、いざ飲もうと思ったらぬるいやんけ(´Д`)

ってなるやつです。

いやーん(´Д`)

 

ウォシュレットのスイッチもかっこええのう。

 

ドライヤーは風量も十分で○

ホテルのドライヤーがしょぼくて残念(´・ω・`)ってことは多々ありますが、ここのはパナソニック製の風量も十分なドライヤーで髪もすぐ乾きました。

 

アメニティグッズ

これちょっと触っちゃった後です。ホントはもっときれいに入ってます。

足りないものはないと思います。歯ブラシは毛が段差になっているちょっといいやつです。

 

ジャパニーズスタイルルーム感想

写真で見て、なんて素敵な部屋なんだ!と思ったのですが、実際行ってみると「畳が敷いてあってベッドとソファーがロー」という以外にこれといったジャパニーズスタイル要素もなく、ちょっと期待しすぎちゃったかもという感じが否めませんでした。

普段床で生活していて、ソファーとかあんまり得意じゃないんだよねーという人にとっては快適かと思います。

あとはやっぱ、外国人向けな感じなのかな。

 

ラジェントステイ札幌大通 感想

立地は最強クラス。すすきのも近いし、どこに行くにも便利なポジションです。

コンビニ(ファミリーマート)直結!

新しくて設備やアメニティもほぼ完璧!

防音も完璧で、隣の部屋の声やいびきが聞こえてくるというようなこともありませんでした。

 

マイナスポイントは中国人が多いことと、スタッフがたまにちょっと残念なことするんだよね。

そういえば駐車場でもおかしなことがあったな。

 

なぜか向かいの駐車場を勧められる

駐車場は先着40台(予約不可)で、12台だけ高さ2050ミリまでOKですが、それ以外は高さ1550ミリまでです。

私の車はXVで、全高が1550ミリ。この手の立体駐車場にギリギリ入れる高さになっているのですが、1回目の宿泊の時はすんなり入れたのに2回目で高さセンサーに何度か引っかかってしまいすったもんだしましたが最終的には無事に停めれました。

 

3回目の利用時になぜか駐車場の人から

「向かいのタイムスも同じ料金で停めれるのですがいかがでしょうか?」

と言われ、満車なの?って聞いたらそうではないと言います。

なぜ?

なぜホテルの立駐が空いてるのに青空駐車場に停めなければならない?

タイムスだとちょっと安いとか、そっちは出し入れが自由だとか、何かしらのメリットがあるのかと思って聞いてみてもそういうことではないらしい。

ちょっと意味がわからないんだけどどういうことなの?と詰めるとしどろもどろになったので、私はこっちに停めたいです!とはっきり言ったら中に案内されました。

あれは何だったんだろうと今考えても意味不明です。

 

温泉(大浴場)は動物園状態

1回目の利用時に温泉(大浴場)に言ってみたのですが、中は中国人だらけで身体を洗わないどころかかけ湯すらしないで浴槽に入っていくし、子供たちはプール状態で大暴れだし、早々に撤退しました。

天井からでっかいチョウチンがぶら下がってて和のテイストが満載のかっこいいお風呂なんですが、私には無理でした(´Д`)

 

予約はじゃらんがおすすめ


今回はじゃらんで予約をしました。

ポイント還元の他にもキャンペーンやクーポン、オンラインカード決済で当選者に宿泊金額還元(上限2万円分のポイント還元。私も過去に当たったことがあります!)やポイントの山分けなど、お得が盛りだくさんです。

コメント