スポンサーリンク

すみれ札幌本店 20年ぶりに食べたらおいしかったです

すみれ札幌本店

はじめてすみれのラーメンを食べたのは学生の頃だったのでかれこれ20年位前でしょうか。

人気絶頂のすみれで並んで食べた感想は、なんか普通。でした。

その後コンビニで売ってた冷凍のすみれの味噌ラーメンを食べたらそれがびっくりするほどおいしくて、あれ?って思ってました。

 

場所

住所 札幌市豊平区中の島2条4丁目7-28

電話番号011-824-5655

営業時間 4~10月 11:00~15:00 16:00~21:00

11~3月 11:00~15:00 16:00~20:00

※土日祝日は通し営業

定休日 年中無休

 

いつの間にかこんなかっこいい店舗になってました。

 

一番奥のテーブル席。

なんかもうラーメン屋ってよりカフェみたいな雰囲気です。

 

割り箸多いなw

 

メニュー

味噌ラーメンが870円。

チャーシュー麺にすると1080円。

なかなかいいお値段です。。

 

すみれのチャーハンおいしいってのはどっかで聞いたような気がするんだけど、ラーメン屋に来てチャーハンだけってのもあれだし、フルサイズのラーメンとチャーハンなんて食べれないことはないけど太るし。

むう。

ミニチャーハン希望ですw

 

すみれごはん

社長がセットで注文したすみれごはん。

錦糸卵と明太子に刻み海苔です。

 

味噌ラーメン

味噌ラーメン 870円  大盛り+110円  計980円

「すみれのラーメン食いに行ったらさ、ラードがすごくて熱くて食えないからお冷の氷ぶちこんで何とか食ってきたさw」

と見知らぬおじさんが言ってるのを聞いて、その時はこいつ何言ってんだ?と思いましたが、今回食べてみてそれが理解できました。

熱い!

ってかうまい!

おいしかった冷凍のやつと同じ味だw

好みのタイプではないんだけどこれはこれでありだと思うし、たまにはこういうのもいいなと思いました。

ってか昔食べて「普通」って思った記憶はなんだったんだろう。。

社長も同じようなことを言ってたしな(昔1回食べてリピなし!普通!っていう感想だったんだけど、今回食べてみてなかなかいいじゃないかと思ったみたい)。

もしかするとそういう時期があったのかもしれない。

 

目的のお店が臨時休業で、次に目指したお店は駐車場が満車で、あーもーどこでもいいや!そこにすみれあったべ!って感じでお店に行ったのですが、予定外に(失礼)おいしかったです。

 

今度カップラーメンのやつも食べてみよっかな(・∀・)

コメント