スポンサーリンク

ギブアップ!旭川「四條庵本店」で蕎麦と極厚カツ丼を食べてきました

旭川「四條庵本店」

旭川でお昼を食べることになりました。

息子は蕎麦が食べたい。娘はカツ丼が食べたいと言っている。

どうしたものかとググってみると、カツ丼が有名なお蕎麦屋さんがあるらしい!

ということで四條庵本店に行ってきました。

 

場所

住所 旭川市4条通25丁目443-2

電話番号 0166-31-6458

営業時間 11:00~20:00

定休日 金曜日

 

4条通を豊岡方面に向かって行ったら左側にお店があります。

ニトリのちょい手前の道路挟んで向かい側です。

 

 

駐車場

店舗前に数台、あと道路挟んで向かいのほっともっとの裏というか横というか、ニトリの駐車場に面してる方にも数台スペースがあります。

 

極厚なカツ丼にギブアップ!

娘が注文したカツ丼 970円

カツの肉は厚さ3センチ以上はあろうかという極厚な豚ロースで、ごはんもかなりの大盛り。

大人でも食べ切れなさそうなボリュームですが、うちの娘(小1)はこのくらいの量は余裕で食べますw

が、しかし、ひとくち食べるなり「これ食べきれないかも」と弱気発言を(´Д`)

 

こちらは私のカツ丼セット1200円。

セットのカツ丼も単品と変わらず劣らずのボリュームなんですが、食べてみてまず肉が固いことが判明w

このモソモソで固い肉がこんだけ厚いと結構つらい。

味付けは甘みのないタイプで、かなりしょっぱい。

これは娘どころか俺も食べきれんわ(´Д`)

何年ぶりかに食べ物を残しました。。

 

とろろそば

こちらは息子のとろろそば810円

世界で一番好きな食べ物は蕎麦というくらい蕎麦好きな息子は更科から田舎そばまで何でもOKなタイプですが、「これ、蕎麦なの?」とか言うので食べてみたら、冷たい蕎麦とは思えないコシのなさ。

 

ひどい目にあった。

家族全員がそんな感じでした。

 

でもなー、ネット上の評価はまあまあいいみたいだし、今回はたまたま調子が悪かったんだろうか。

昔会社の近くの毎日行列ができてるそば屋に社長と行ったらくそまずいデロンデロンのそばが出てきて、なんでこんなおいしくないそば屋が混んでるんだろうと思ったら、これは後で判明したことなんだけどおいしくなかった日はいつも茹で担当のご主人がいなくて代打で息子さんが茹でてたというオチでした。

もしかすると、この日も何かしらの事情があったのかもしれません。

 

メニュー

 

 

 

コメント