スポンサーリンク

工場夜景撮影におすすめ!三重県四日市市APOA(アポア)ホテル感想

三重県四日市市APOA(アポア)ホテル

先日出張で利用した三重県四日市市のAPOAホテル。

アパホテルじゃないですよ!アポアホテルです。

詳細はこちら(公式サイト)

四日市市は中部国際空港セントレアから車で約1時間で来れますし、名古屋駅までも約1時間、伊勢は約1時間半で行けちゃう便利な立地です(すべて高速道路利用で渋滞がない時の時間目安です)。

 

工場夜景撮影におすすめ!

夜は工場夜景が撮りたい!という社長の希望があったので、下記条件で探しました。

 

工場夜景撮影エリアから近い

四日市市内のホテルはほぼほぼ近鉄四日市駅近辺に集中してますので、これはどのホテルを選んでもそれほど大差はありません。

 

チェックイン後も車の出し入れがしやすい

立体駐車場で車の出し入れが不便だったり、1回入れたのまた出すってなったら別途料金かかりますよ?ってホテルもたまにあったりしますが、アポアホテルの駐車場は横に自分で出し入れできる2階建ての駐車場と、更に隣に平面の駐車場があり何度でも出し入れ自由です!しかも無料!

※ただし、万が一駐車場が満車になってしまった場合は近くのJAパーキング利用となり、その場合の費用はホテルが負担してくれますが出し入れで発生した追加費用は自己負担になるものと思われます。

 

安い!

四日市市内のホテルの料金は5000円~1万円くらいのところが多いです。

そんな中アポアホテルの料金は平均すると7000円位?ということで、すごい安いわけではないけど中間よりちょっと安めです。

 

室内の様子

悪い所も包み隠さず正直に感想を書いちゃってますが、コスパも考慮してまあまあ満足しています。

 

アポアホテル四日市 外観はこんな感じ。

コンビニは徒歩1分でファミマとセブンイレブンがあり、すぐ裏には天下一品があります。

 

ドアにはステンシル文字が。

 

久しぶりにカードキーじゃない普通の鍵のホテルに泊まりましたw

 

鉄でねずみ色で、なんか非常階段とかを思い出すようなドアです。

ホテルでは基本ここで靴脱いじゃうんですが、ちょっと躊躇してしまうような絨毯具合でした。

 

部屋でも浴室でもご自由にお使い下さいなカゴと、ファブリーズ的なものが置いてあります。

 

室内はこんな感じ。

 

ベッド。

 

窓側に更にもう1個ベッド。こっちは保健室のベッドを思い出すような小さいやつです。

公式サイトの写真ではここに丸テーブルとイスが置いてあったような気がするんだけど。。

 

冷蔵庫は空です。スイッチ付きは嫌いですが、こんだけでっかく「スイッチ入れてから使ってね!」って書いてあったら問題なしです。

 

壁に固定のドライヤーがあるのに別途もう1個置いてあります。

壁のやつは壊れてるのかな?と思ったらそうでもなくて問題なく使えます。

壁のやつは風量弱いからかな?と思ったらもう1台のも図体はでかいのに風量は弱いw

謎ですw

 

ちょっとレトロなエアコンスイッチ。

部屋が暑かったので付けてみましたが一向に涼しくならないのでこっちはやめて窓を開けたらすぐに解決しました。

 

ユニットバス。トイレはウォシュレット付きです。

 

全体的なスペックを見た感じでお風呂のお湯の温度は手動調整するやつだろうなと思ってたのですが、予想外にサーモスタット付きでした(・∀・)

 

シャンプーはPOLA。

 

アメニティは最低限。

 

こんなのもご愛嬌で。

 

隣の音はちょっと聞こえる

廊下の音や声が聞こえるのはどこのホテルでも一緒ですが、隣の音はほとんど聞こえません。って思ってたのに、夜11時半頃から急に隣の部屋の声が聞こえてきました。

テレビをつけているのに「ワシやでーぐふふー」みたいな感じのガラガラ声のおじさんと、女性が会話しているのがわかります。

何しゃべってるんだろうと思ってテレビを消してみると、

「3Pなんか絶対やったらあかん!」

と女性が言ったのが聞こえましたw

ふたりとも声がでかいのよね。。

「そろそろシャワー入ろかー」

が聞こえて、これ、あれだな。呼んだな。と確信しましたw

壁が薄くて隣の会話からいびきか丸聞こえですよ!ってホテルと比べたらまだましなレベルですが、大きい声で話されると聞き耳立てずとも何を言ってるのかわかる程度に聞こえます。

 

感想

悪い部分も書きましたが、スタッフは親切でしたし工夫や気遣いの感じられるホテルでなかなか良かったです。

繁華街も徒歩圏内ですし、マンガコーナーがあったり、レンタルサイクルがあったりとおもしろいサービスがいろいろあったりします。

ホテルっぽいホテルを望まれるなら避けた方がいいかもしれませんが、「コスパが良くてちょっとおもしろいホテル」に興味がある方には自信を持っておすすめします!

 

予約はじゃらんがおすすめ


今回はじゃらんで予約をしました。

ポイント還元の他にもキャンペーンやクーポン、オンラインカード決済で当選者に宿泊金額還元(上限2万円分のポイント還元。私も過去に当たったことがあります!)やポイントの山分けなど、お得が盛りだくさんです。
 

コメント