スポンサーリンク

空港で本格的なひつまぶしが食べれます「まるや本店」中部国際空港セントレア店

空港で本格的なひつまぶしが食べれます

いつかひつまぶしを食べるだけのために飛行機乗って名古屋に行ってしまうんじゃないかと思うくらいひつまぶしが好きです。

北海道でもひつまぶしが食べれるお店はありますが、かどやなんかはかなりいい線いってるのですがやっぱり本場にはかないません。

昔は空港の飲食店なんて正直期待はできませんって感じのとこが多かったと思いますが、今は本格的なものが食べれるお店が増えてきました。

 

「まるや本店」中部国際空港セントレア店

食べログの名古屋市内の鰻ランキングでトップ10入りする名店「まるや本店」の支店が中部国際空港セントレア4階ちょうちん横丁にあります。

出発ロビーが3階なので、そこから中央にあるエスカレーターでワンフロア上に行って右側の奥の方に行くとお店があります。

 

うなぎ商品の値下げにつきまして

仕入れ高騰による値上げという話はよく聞きますが、価格が落ち着いてきたから値下げをしましたという話はあまり聞きません。

メニューの作り直しとか大変だろうに。。

いいお店だ。

 

説明がつかないサクフワ感

上ひつまぶし 3550円

肝吸い追加で+150円です。

 

表面はこんなにサクサクするほど焼いているのに、身は肉厚に保たれたままフワフワ。

不可能を可能にしたような両立。

なんといういいとこ取りだ。

薬味は海苔、ネギ、ワサビ、大葉。

お茶漬け用の出汁は味濃いめです。

食べ方は一通りやりますが、やっぱワサビが最強です。

 

たれは追加せずともちょうどいい味付けです。

山椒は普通。

 

メニュー

公式サイトのメニューには載ってなかった茶碗蒸しのセット。期間限定とかかな?

 

多分一番注文が多いと思われる「上ひつまぶし」3550円

 

サイズが少し小さめの「まるひつまぶし」は2980円

更に小さい「ミニひつまぶし」は2350円

 

大盛り希望の人には量が1.5倍の「特上ひつまぶし」5400円

 

うなぎの量とご飯の量が選べるうな丼セレクト

 

1回白焼きってのを食べてみたんだけど、なかなか勇気が出ません。

 

お酒もあります。

 

お持ち帰り用のお弁当。

 

ごはんの大盛りは150円増しになります。

 

冷凍のご贈答用。

 

ギフトギフトー。

 

 

コメント