スポンサーリンク

まるでコナンの世界!名寄ホテル「バードイン」お風呂が快適です

名寄ホテル「バードイン」

出張で道北に行ってきました。

宿泊するのは名寄市。

「ホテルマイステイズ名寄(旧カイコーアネックス名寄)」

「グランドホテル藤花」

あたりが階数も高くて、ザ・ホテル!って感じがしますが、今回はじゃらんのクチコミ点数がダントツ1位だった「ホテル バードイン」に宿泊してきました。

 

基本情報

住所 名寄市西2条南4丁目21番地

電話番号 01654-9-4567

チェックイン 15時  チェックアウト 11時

駐車場無料

 

国道40号線を旭川方面から向かってきて、西條を過ぎて、ツルハを過ぎて200mほど進むと右側にセブンイレブンがあるのでその交差点を右折。

その後150mほど進むと左側にバードインがあります。

 

7:00~9:30まで朝食ビュッフェ(無料)が食べれます。

残念ながら今回は朝4時半出発だったため食べれませんでした(´・ω・`)

フロントスタッフは常駐しているのでチェックアウトは深夜、早朝、何時でもOKです。

 

欧州B&Bスタイルはまるでコナンの世界!

外観はアパート。

看板がなければ誰もホテルだとは思わないでしょう。

 

中に入ると正面に暖炉が。

欧州のB&Bをモデルにしてるとのこと。

(B&Bとは、Bed(宿泊)とBreakfast(朝食)という意味で宿泊と朝食のみをサービスしている欧州スタイルの宿のことです。)

 

この階段を見た瞬間「コナンでよく出てくるやつやーん!」と心の中で叫びましたw

 

室内の様子

ホテルに入ったらすぐ靴を脱ぎたい派なので、マット敷いてちょっと玄関っぽくなってるのはうれしいです。

 

なんだろうこのホテルっぽくない感は。

 

原因はこれだ。

ホテルと言えば間接照明なのに、普通の家庭みたいな蛍光灯がついてますよw

ギャップにびっくりしたけどこれがダメということではなく、むしろ自宅のようで落ち着きます。

 

ベッドは広めだし、ソファーの座り心地も良かったです。

 

テレビ(有料チャンネルあり)、冷蔵庫、電気ポット。

 

えっ?なにこの扉。もしかしてコネクティングルーム?隣の音とかめっちゃ聞こえそうで嫌なんだけど。。とか思いながら恐る恐る触ってみると、

 

なんとトイレが!

いろいろ楽しませてくれますw

 

お風呂が快適

お風呂とトイレが別になっているだけでもありがたいのに、こんな広いお風呂が!

うちのお風呂より立派です。

 

シャンプーなどはPOLA。

 

アメニティーは歯ブラシ、ひげそり、ヘアブラシと、必要最低限は揃ってます。

 

ドライヤーの風量も問題なし。

 

トイレはウォシュレット付きです。

このホテル、抜かりない。突っ込みどころが全くない。って思ってたら、

 

唯一1点だけツッコミどころを見つけました。

トイレットペーパーの位置!

用を足して紙を~となった時に、かなりのけぞりますw

 

避難経路図。部屋の形のバリエーションがすごいー。

 

こんな田舎(失礼)で網戸も使わずに窓開ける人なんておらんやろ!

っているから注意書きがあるんだよね。

 

鳥長で割引が受けられます

徒歩1分半くらいのところにある「味処鳥長」で利用できるバードイン宿泊者限定の割引券(現金10%、クレジット5%引き)がもらえます。

前日20時までに予約すれば朝食を和定食にすることもできるようです。

 

感想

外観はアパート。

中に入ると欧風おしゃれ空間。

部屋は一般家庭のような雰囲気。

随所でギャップを感じつつも、部屋もベッドもお風呂も広くて非常に快適な空間です。

壁が薄くて隣の話し声やいびきが聞こえてくるというようなこともなく、静かに過ごすことができました。

コンビニは徒歩2分。

ホテル感を求めるような人には向かないかもしれませんが、快適に過ごせればよし!という人にとってはかなりの良宿です。

 

予約はじゃらんがおすすめ


今回はじゃらんで予約をしました。

ポイント還元の他にもキャンペーンやクーポン、オンラインカード決済で当選者に宿泊金額還元(上限2万円分のポイント還元。私も過去に当たったことがあります!)やポイントの山分けなど、お得が盛りだくさんです。
 

コメント