コスパ最強!北海道民のソウルフード餃子の「みよしの」厚別東店

北海道民のソウルフード餃子の「みよしの」

昔うちの親父殿が酔っ払ってよくお土産で買ってきたので子供の頃から慣れ親しんだ「みよしの」の餃子。

独身の頃チルドで売ってるみよしの餃子に大変お世話になりました。

全国展開していると思っていたのに、北海道にしかないと知った時はやきそば弁当のそれと同じくらい驚きましたw

「みよしの」厚別東店

札幌市内に20店舗、旭川2店舗、苫小牧、千歳、恵庭に1店舗で合計25店舗展開しています(2019.01.09現在)。

今回行ってきた厚別東店は国道12号線沿いにあります。

住所 札幌市厚別区厚別東4条4丁目10-5

電話番号 011-809-3440

営業時間 10:00~翌4:00 土・日8:00~翌4:00

メニュー

大盛りメニューが充実。

餃子とカレーの2枚看板です。

お持ち帰りメニュー。

餃子とカレー

こちらはキッズぎょうざカレー 420円

ガチャガチャのコイン or チョコバナナが付くと言われ子供達は迷わずガチャガチャを選びましたが、出てきたものを見て

「チョコバナナにしておけば良かったかな。。」

と言っておりました(´・ω・`)

みよしのセット 500円

カレー、餃子6個、おしんこも付いて500円です。

餃子は安定のおいしさだけど、昔と比べたら小さくなったなー。

倍とは言わないけど、1.5倍はあったもん。長さが。

とは言え他のお店と比べて小さいということはなく、小さくなってやっと普通になった感じです。

単品だと6個200円は安いですよ。

カレーは辛口と甘口から選べます。

若い頃は甘口ばかり食べていて「その顔で甘口かよ!」と良く言われておりました。

最近は辛口です。それほど辛くは感じないのですがいつ食べても発汗作用がすごいですw

久しぶりに食べたけど、シンプルだけどうまいっす!

コスパ最強!

家族4人で外食する場合丸亀製麺が一番安上がりだと思っていたのですが、それより安く済みました。

メニュー見て安いなとは思ったけど、あのうどんを超えてくるとは思わなかったです。

大盛りメニュー、ジャンボメニューはよりコスパが良いので育ち盛り食べ盛りの子供がいっぱいいるような家庭ほど安く済むと思います。

スポンサーリンク
お専務レクタングル(大)




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ



スポンサーリンク
お専務レクタングル(大)