スポンサーリンク

クロスホテル札幌「ila(イラ)」のバスアメニティー付きのプランで泊まってきた

クロスホテル札幌

結婚式で1度だけ来たことがあるクロスホテル札幌に宿泊してきました。

ホテルなんだけどレストランウェディングみたいなことをやっていて、その時のAgora(アゴーラ)っていうイタリアンレストランがすごくおいしかったんだけど、どうやらそこはもう移転してしまったようです。

 

このイルミネーションドーム的なやつは中に入れるようで、宿泊客ではないと思われる人が次々と中に入って記念撮影をしておりましたよ。

 

場所

住所 札幌市中央区北2条西2丁目23

電話番号 011-272-0010

札幌駅前通の1本東側の北向きの一方通行に面してます。

 

駐車場

駐車場は裏の通りに入口があるのですが、そちらも北向きの一方通行なので北からは入れず、南側も創成川通りの方から(東から西へ)来ると7時~19時は右折禁止だったりして曲がれません。

車で行く場合、ホテルの場所はわかってるのに全然たどり着けない!となりがちですのでご注意をw

 

DAIYOKUJOU

1階はエントランスのみ。海外の高級ホテルのようないい香りがします。

多分ホワイトティーの香りです。

フロントは2階です。

エレベーターはルームキー(カード)がないと動かないタイプ。

 

最上階は「DAIYOKUJOU」

なんかこれにジワジワきてしまって、ひとりでニヤニヤしていましたw

 

最上階の光っているところがDAIYOKUJOUだなきっと。

 

エレベーターホール。

なんだろう、かっこいいんだかダサいんだかわからなくなってきます。

 

デラックスダブルルーム

じゃらんのセールで安かったのと、ila(イラ)のバスアメニティーを2組欲しかったので2名予約でデラックスダブルルームに泊まりました。

同じ部屋のタイプでも1名予約と2名予約だと料金は2倍だよってホテルもあれば、1部屋いくらって考えで1名だろうが2名だろうが料金ほぼ一緒!みたいなホテルもあるので、予約の際は条件をいろいろ試してみるといいですよ。

 

入口開けるとしっかりとしたソファーがありました。

 

廊下等のデザインからして客室もちょっと尖った感じなのかなと思ってましたが、普通に落ち着いた感じでした。

 

左のドアがお風呂とトイレです。

 

オープン。

 

風呂トイレ別

独立したトイレ。

 

洗面所がガラスでスケスケ!

 

ila(イラ)のバスアメニティー

日本初上陸!イギリス発の名門スパブランド「ila(イラ)」のバスアメニティをお試し!

というプランなので、ボディーウォッシュ、ボディーローション、シャンプー、コンディショナー(各30ml)が付いてます。

おしゃれな外国人がつけてる爽やか系の香水みたいなにおいがしました。

このお試しセット、メルカリとかで結構いい値段で売れてたりするようですよ。

 

足が伸ばせるお風呂

広くて立派なお風呂です。

 

入口横のクローゼット。

 

この巾着みたいなのに入ってるのなんだっけ。

スリッパだったような。。

 

めずらしくナノイー

ホテルの加湿機能付き空気清浄機といえばほぼほぼシャープのプラズマクラスターだと思うのですが、めずらしくパナソニックのナノイーです。

めずらしくっていうかはじめて見た気がするぞ。

 

水2本無料サービス。

 

コーヒーと紅茶です。

 

冷蔵庫は空っぽでスイッチのないタイプ。完璧だ。

 

感想

クロスホテル札幌は野球でおなじみのオリックスの関連会社「オリックス不動産」が運営しています。

2007年にオープンしてまだ10年ちょいちょいくらいしか経ってないので古さは感じません。

隣の声な物音も全く聞こえなかったので壁はしっかりしていると思います。

札幌駅と大通りの中間で赤レンガテラスも近く、立地は良いです。

 

フロントスタッフの制服を見て「クセがすごい~」と思いました。

攻めてるなーと感じるところが随所にあります。

好みの分かれるところだと思いますが、ハード、接客は高水準です。

じゃらんのクチコミ見てても良い評価と悪い評価ではっきり分かれてるので、無難を求める人には薦めません。

普通のホテルに飽きた!という人には自信を持っておすすめします!

 

予約はじゃらんがおすすめ


今回はじゃらんで予約をしました。

ポイント還元の他にもキャンペーンやクーポン、オンラインカード決済で当選者に宿泊金額還元(上限2万円分のポイント還元。私も過去に当たったことがあります!)やポイントの山分けなど、お得が盛りだくさんです。
 

コメント