スポンサーリンク

【閉店】大盛りならコスパ良し!「ラーメン平成軒」旭川系のおいしいお店でした

追記 閉店したようです。

ラーメン平成軒

私の記憶の中で「元祖行列ラーメン店」で思い浮かぶのはらーめんてつやなんですが、てつやフィーバーの前に平成軒フィーバーがあったらしく、本店も支店も大行列で本州にも進出し店舗を増やしていったようなのですが、質が保てなかったのか何なのか店舗がどんどん減っていって最終的には東雁来にあるこの店舗(支店)が最後のお店になってしまったようです。

 

場所

住所 札幌市東区東雁来3条1丁目2-8

電話番号 011-787-7739

営業時間 11:00~22:00(水曜のみ14:00まで)

定休日 無休

 

国道275線沿いで札幌中心部から東雁来方面に向かっていって、苗穂のイオンを過ぎて2つ目の信号(北24条通りとの交差点)のちょっと手前の右側です。

 

らーめん平成軒

 

お店がちょっと奥まっているので普通に走っていたらこんなところにラーメン屋があるなんて気付かない人もいると思いますが、赤いノボリが何本か出ていますので見逃すことはありません。

 

スナックな店内

店内は広いです。テーブル席がたくさんあるのでカウンターに座っている人を見たことはまだないです。

 

カラオケセットがあり、スナックの居抜きです!って感じをにおわせる一角があります。

 

メニュー

とんこつスープは三昧770円と結構お高いですが、あっさりラーメン昔風ラーメン(正油)は480円とかなりリーズナブル。

 

ミニカレー、ミニチャーハン、ミニわさびチャーシュー丼等の他に日替わり定食もありました。

 

セットメニューもあります。

 

平成軒セット

平成軒セット(とんこつスープしょうゆ+ミニチャーハン) 950円

 

いつ食べてもここのラーメンは裏切りません。

旭川の蜂屋の流れをくんでいるという噂を知らないではじめて食べた時に「ななしっぽい」と思ったので、ジャンル分けするなら旭川ラーメンということで間違っていないと思います。

なんていうかこう、沁み渡るようなおいしさなんですよね。

もうちょっとパンチ力あってもいいんじゃないかと思う人もいると思いますが、このちょっと物足りないくらいの感じが逆にいいんですよw

チャーハンは感動するほどおいしいわけではないですが、悪くないです。

 

大盛りならコスパ良し

770円高いよーって思ったけど、ラーメン全品大盛りも通常料金になっていますので大盛りでも770円。

それだと急に安い感じがしてきます。

後から来たお客さんも大盛りラーメンを食べている人がほとんどだったので、次は大盛りで食べてみようと思います。

 

※追記 大盛無料終了

2019.03.26日に再訪問したら大盛り無料は終了しておりました。

(100円です)

コメント