スポンサーリンク

【ホテル】天然温泉 常呂川の湯「ドーミーイン北見」感想

【ホテル】天然温泉 常呂川の湯 ドーミーイン北見

北見で一番じゃらんのクチコミ点数の良い(2019.03.20現在)天然温泉 常呂川の湯「ドーミーイン北見」に宿泊してきました。

北見駅周辺で温泉の付いたホテルだと、

・ルートイン北見大通西

・ルートインGrand北見駅前

・北見ピアソンホテル

あたりがライバルになるのかなと思います。

場所が良い(繁華街から近い)のはピアソンホテルとドーミーイン。

施設が新しいのはルートインGrandとドーミーイン。

スペックだけでも優秀なのに、ウエルカムコーヒーがあったり、無料の夕食があったり(数量限定)、夜鳴きそば(簡単なラーメン)が無料だったり、いろいろな気配りが人気の理由だと思います。

 

場所 行き方

住所 北見市北4条西2丁目7-1

電話番号 0157-23-5489

 

留辺蘂方面から国道39号線を北見に向かって行って、北見駅のちょっと手前あたりで左側にコンフォートホテルがあるので次の信号交差点を左折。

左折後3つ目の交差点(左角にローソン)を右折後50mほどで左側にホテルの駐車場があります。(正面玄関は反対側です)

 

フロント チェックイン

ウェルカムおしぼりが出ます。

冬にあたたかいおしぼりはありがたい。

豪快に顔を拭きたい衝動に駆られますが我慢します。

ネット予約の場合、チェックイン用紙に記載されている住所氏名電話番号等を確認して名前だけ書けばOKです。

ここは何度か利用していますが、不快な思いをしたことは一度もありません。

 

1階にフロント、2階は大浴場とレストラン、3~9階が客室です。

 

インフォメーション

 

ダブルルーム室内

ダブルルーム15㎡

シックな内装で落ち着きます。

 

1人宿泊でもアメニティーは全て2人分用意されていました。

 

狭さは感じません。

この手のビジネスホテルの中ではゆとりのある方だと思います。

 

ベッドの向かい側はこんな感じ。

 

冷蔵庫がスイッチ式。

節電したいのはわかるんだけど、スイッチの存在に気付かず冷やしてるつもりの飲み物が冷えてなかった時のショックといったら、、

(´Д`)

 

Wi-Fiの電波は良く速度も問題ありません。

 

LANケーブルと、スマホ、ガラケー各社対応の携帯電話充電器があります。

 

湯沸かしポットとお茶。

 

有料番組が見れます(〃ω〃)

 

1000円かかりますけどね(´Д`)

 

加湿機能付き空気清浄機完備。

 

28%て(´Д`)

乾燥しすぎだよw

 

特に不満もなく、いろいろ揃っていていいホテルだと思います。

 

壁(隣の音)

ほとんど聞こえません。

ただ、一度だけとなりの部屋でやたら声のでかいおじさんが電話してたのかな?

何言ってるのかまではわからないけど、なんかしゃべってるなーというのが聞こえたことがありました。

ということで防音性能は80点!(お専務基準)

 

アメニティ

必要最低限+αって感じです。

 

ドライヤーはパナソニック製で風量問題なし!

 

 

トイレ

お風呂と一緒になってない独立したトイレ!素晴らしい!

ってかバスルーム自体がなくて、横にあるのはシャワーブースです。

 

シャワーブース

大浴場あるから部屋には浴槽いらんだろ?って感じでシャワーブースなんだと思うけど、大浴場があってもなくてもビジホは全てこのスタイルでいいと思っています。

シャワーはサーモスタットの付いていない混合栓ですので、お湯と水のさじ加減を間違えたら大変なやつです。

 

コンビニ徒歩1分

すぐ近くにセブンイレブンがあります。

2階はかの有名な四條ホルモンです。

 

夕食サービス

平日限定夕食サービス(先着30食限定)18時~20時まで。

 

温泉 朝は7時前がおすすめ

2階にある大浴場は15時から翌朝10時まで利用できます。

夜は酔っ払って寝てしまったので朝風呂に入るべく6時50分頃大浴場に行ったのですが、7時になったら急にゾロゾロと人が来て満員御礼となりました。

出張のおじさんが多いと思われるので、仕事に間に合うように朝食の前に温泉入っとこうと思ったら時間帯がかぶるようです。

のんびりゆったり入りたいなら7時までに上がれるように行くのがおすすめです。

 

その他諸々。

 

マンガあります

写真撮れなかったんだけど、2階のエレベーター降りたら向かいの壁一面が本棚になっていてマンガ本がびっしりでした。

読みたいマンガいっぱいあったけど、出張先でそんな時間は取れないもんなー。

(´・ω・`)

 

予約はじゃらんがおすすめ


今回はじゃらんで予約をしました。

ポイント還元の他にもキャンペーンやクーポン、オンラインカード決済で当選者に宿泊金額還元(上限2万円分のポイント還元。私も過去に当たったことがあります!)やポイントの山分けなど、お得が盛りだくさんです。
 

 

 

コメント