スポンサーリンク

北見のすべらない居酒屋「たなか家」魚介類と地酒が充実です

北見のすべらない居酒屋

北見に行くとどうしても焼肉になりがちなのですが、たまたま前日実家で焼肉だったので

「たまには北見で焼肉以外を食べてみよう!」

ということで、居酒屋に凸して来ました。

下調べもなくふらっと入って大当たりを引いちゃいましたw

すべらない店に認定します!

 

たなか家

たなかけ?

いや、たなかやかもしれん。

でも中川家はなかがわけだぜ?

まーそんなことはどっちでもいいんだけどさ。

 

場所

住所 北見市北5条西3丁目 スカイビル1階

電話番号 0157-23-0888

定休日 日曜日

営業時間 18:00~24:00

 

路面店です。

 

お店の向かいは「ここが北見の繁華街の中心です!」

って感じのモニュメントがある広場です。

 

店内の様子

週末(土曜日)の19:30に入店すると、奥の座敷は宴会で満席。

カウンターの端っこがかろうじて1席だけ空いてるところに座ることができました。

 

貼り紙に TANAKAYA って書いてありました。

TANAKAKEではありませんでしたw

 

Free Wi-Fiあります。

 

とりあえずビールを注文。

グラスはキンキン。

お通しはチカ?いや時期的にワカサギかな?のマリネです。

 

たちポン

今日のおすすめは~

と口頭で言われたものの中に「真ダチ」が出てきたので間髪入れずに「タチをポン酢でお願いします!」と注文したら出てきたのがこれ。

美しい。

小ネギ、ワカメ、もみじおろしと付け合せも完璧。

ポン酢もすっぱすぎなくて食べやすい。

なにより真タチのコンディションが素晴らしすぎる!

いつでもあるわけじゃないんだろうけど、あったら絶対食べたい一品です。

 

いぶりがっことクリームチーズ

いぶりがっことクリームチーズ 500円

これもまたけしからん鉄板メニュー。

家で自分でテキトーに作っても激ウマなやつです。

 

豚串 鳥串

道産鳥串 1本250円

斜里サチク豚串 1本250円

焼鳥1本250円はちょっと高くね?と思いつつ注文してみたら、思ってたよりボリュームがあって納得しました。

豚にはカラシ、鳥には柚子胡椒がついてきます。

 

丸ホルモン唐揚げ

丸ホルモン唐揚げ ~塩こうじ漬け~ 580円

これはちょっとひとりで食べるには多かったw

おいしいんだけど、飽きちゃうんだよなーって時に豚串鳥串についてきたカラシを柚子胡椒、あれを付けながら食べるといい感じでしたよ。

 

カキポン酢

牡蠣のポン酢 580円

言うまでもなく、うまい。

 

感想

上記料理にビールを2杯で会計は5000円弱。

安くはないけど、安くなくてもいいから間違いのないおいしいものを食べたい!と思ったらおすすめです。

また行く機会があったら人気のサバ棒寿司を食べてみたいです。

 

メニュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント